2009年10月1日木曜日

Clean And Present Danger/Guce


評価:★★★★★★☆☆☆☆

年代:1996年

地域:San Francisco,California

購入場所:オークション

仕様:Cassette


現在もまだ活動している息の長いラッパー、Guceの96年作。Bayのいいところと悪いところが共存している作品で、オススメはできないのですが、まぁまぁの曲もあります。

この時期のBayは基本的に全曲クソという作品はないですよね。このアルバムも⑤Puttin It Downとか⑦A “G”、⑮The Way Playaz Playあたりはいい感じのBay Funkです。

Sean T、San Quinn、Big Mack、Tay Da Tay、Hermなどのお友達もこぞって参加してます♪


さっき↓のニュースみてびっくりしました。


まず裁判官の判決にびっくりしましたけど、子どものストレス耐性の無さが目に付きますね。

僕が中学生の頃は怖い先生がいて、頭から血が出るほど殴られたとか、顔がはれるまで叩かれたとか、当然のこととしてあったけど、恥ずかしくて親になんかいえませんでしたけどね~。自分が悪いんだし。

たまに先生に叱られてPTSDになったとか、急性ストレス障害になったとかって言ってる親がいるみたいですけど、そんなんで成長したらどんな大人になるんですかね!!子どもだけでなく、20~30の大人もストレスに弱い人多いですよね。僕の会社でも何人か精神疾患を患って辞めていきましたけど、人間誰しも社会で働いているのであればストレスと向き合うのは当然のことですし、ストレスを上手く発散させないとやってられません。子どもを過度に保護していると純正培養のよわっちい人間しか出来てこないように思います。

0 件のコメント: