2012年8月29日水曜日

Off The Hinges / Capital B


Performance:7.5/10
Year:2000
Area:Iowa

こんばんわ。
日曜日は合コンっぽい立食パーティがありました。
大して人数こないんだろうなと思ったら狭いお店の中に100人くらい集まった大盛況ぶり。
最近クラブやらキャバクラやらばかりで、素人?相手がなかったので、調子狂いましたw

さて、本日は飲まずに帰ってきたんでゆっくりCD聞いています。
本日の一枚はCapital B。再発される前はものすごい高いアルバムでした。

個人的なお気に入りはBar KaysネタのThrow Em Up。西海岸マナーなご機嫌ファンクです。コレ嫌いな人はいないでしょうね。

スネアの弾ける⑥Gots 2 Have ItもCapital Bの気合が感じられるミドルファンクで好きです。90年代中盤のチカーノラップでこういう曲調があったな~と思わせるウエッサイファンク⑦Money Make M Nervousあたりの勢いのある曲が僕は好きです。

MIX CDにも収録されて一躍有名になったメロウ⑧Last Daysはこのアルバムのハイライトですね。P.Diddyも大好きなGrandmaster Flushネタの⑩Off The Hinges、女性コーラスが爽やかに絡むグルーヴィトラック⑬Situationsも◎です。

0 件のコメント: