2012年8月15日水曜日

Two Can Play That Game The Compilation Album


Performance:7/10
Year:2001
Area:California

長いようで短かったお盆休みでしたが、皆さんはどうお過ごしでしたか?
僕は基本家で引きこもっていました(笑)
普段やらないゲームとかもやったりして、高校生のときの夏休みみたいな過ごし方をしていました。
やってたゲームは、無双Orochi2とFF7ですw無双シリーズは殆どやってきたんですが、今回のOrochi2はものすごくおもしろい。最高傑作かな。FF7はなぜか無性にやりたくなってしまい、15年以上ぶりにやりだしました。PS3はPSソフトとの互換性があるので助かりますね。

さて、本日2枚目の紹介は一時期話題になったコンピレーションアルバムです。爽やかな内容でとても聴きやすいですよ。

①Two Can Play That Gameは女性シンガーのコーラスが効果的に入るネタ使いファンク!ラッパーもいい感じです。
⑨Money, Sex & DrugsはE-40とNate Dogg(RIP)との共作。初めて聞いたけど二人の味がでているいい曲ですね。D-ShotとButch Cassidyも参加してます。
続く⑩Straight PimpinはAnonimousとSuga Freeの曲です。心地いいスローなメロディにSuga Freeの邪魔にならないラップが非常にマッチしています。これイイです。
⑪Keep It Groovinは①と同様KJなるシンガーが大活躍。スムーズなウエッサイチューンです。こういうの車で聞きたいですね。
⑫Merry Go Roudは⑪と同じくウタモノです。これも聴きやすい。サビ部分が◎
Bad Azzが参加したG-Funk⑬East To Westなんかも収録されており、一枚を通して駄曲はあるものの聞きごたえのある作品になっています。

0 件のコメント: