2011年1月22日土曜日

Heartbeats In The Rain / J-Duce


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2002
Area:California

クマのような容貌とは裏腹に、非常に美意識の高い曲を作り出したJ-Duceの2002年皿。

シンセサイザーの高音に代表されるG-Rapの音もありますが、どちらかというとオーケストラ調の音を使った曲が多く、一風変わったGスタです。

艶っぽい女性シンガーを迎えたメロウ⑤It's Goin Down、雨と雷の音がドラマチックな印象を醸し出すメロウ⑨Heartbeats In The Rain、モロオーケストラの音を使ったタイトルもそのままの⑩Orchestra、トリッキーな音使いのミドルファンク⑪Nightly Concotions、Rapは入りませんが美しい旋律を聴くことのできる⑬Instrumental、ドラマチックなメロディラインにJ-Duceの男汁溢れるRapが入る⑯Blowin Big、なにかのクラシックを聞いているかのような錯覚さえ覚える素晴らしいメロディの⑱Millennium Minutesと、なかなかの楽曲がずらりと並んだ好作!!これもオススメです!

話は変わりますが、皆さんは音楽を聴くときはなにを利用していますか?僕はPCで聴いています。あんまり音質にはこだわっていないんですが、大阪に引っ越す前に貰ったヘッドホンを聞いて聴いてみたら、使わないとでは全然違いますね!!びっくりしました(笑)今後はオーディオにもこだわってみようかな~。

2 件のコメント:

DC Clap さんのコメント...

僕も最近はほとんどPCで聴いてます。
ヘッドホンちょっと良いの使うだけで全然違いますよ。
お金に余裕が出ればヘッドホンアンプとかも揃えようかと思ってます。

P さんのコメント...

DC Clapさん

音響にこだわりある人って、それこそ数百万使ってたりしますよね。
でもいい音聞くためにはそれなりの設備って必要なのかもしれません!