2011年1月30日日曜日

From Hood Tales To The Cover Of XXL / Jay Rock


Nipsey Hussleと良きライバル?のJay RockのMix Tape仕様のストリート盤。

Nipseyよりサグ度合いが高く、RapはどこかThe Gameと似ているためか全体的にGangstaっぽさはNipseyより強く感じますね。トラックもどっちかというとStreetを意識している為か、90年代のGangsta Rapを彷彿とさせるものがあります。

彼といえばやはり②Real Bloodsですね(笑)もはや代表曲となりつつあるんじゃないですか?PVも作ってるし。

個人的には⑤Follow Me HomeやLloydをフューチャーした⑫Ask About Meなんかは本当良い曲だと思います。⑮Lifes A Cycleも半端ないっす。。。

Lloydは出てきたばっかりのときはアルバム一枚で消えるだろうなって思っていたんですが、いまだに大活躍ですね。Lloydさんごめんなさい。

NipseyにしてもJay Rockにしてももう完成されたアーティストなのにしっかりとしたオフィシャルCDをリリースしないのはなんでなんですかね?Promotionっていうのはもちろん理解できるけど。

4 件のコメント:

DC Clap さんのコメント...

Kendrick Lamar等とBlack Hippyってゆうグループでも活動してますよね。

オフィシャルCDリリースできない人多いですよね。
ミックステープやフリーの作品が主流の今、CDでリリースする必要が無いってのもあると思います。

P さんのコメント...

DC Clapさん

なるほどー。。。

そしたらアーティストはなかなか儲からないですね。。。

New Westはこれからがんばって勉強したいと思います♪

DC Clap さんのコメント...

どこかに書いてあったんですが、ミックステープや、フリーの作品でもそれなりに稼げるらしいです。

P さんのコメント...

DC Clapさん

DJからお金もらったり、ラジオ局から出演料もらったりなんですかね!
マイナーレベルでオフィシャルで出しても高が知れてますすしね~