2011年1月3日月曜日

All In The Game / Uno Da Playa

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1997
Area:Nashville,Tennessee

共同ブログの方でDC Clapさんがたくさんレビューされてるので、僕も触発されて今日はがんばることにします(笑)

本日4枚目はテネシーのGスタ、Uno Da Playaのファーストアルバム。以前じろう氏にコンピを貰ったのですが、そのコンピにUno Da Playaの曲が入っていて一発で気に入って速攻で買ったCDです。で今封を開けて聞いてるっていうwww

この作品全体に流れる古く悪く、かっこいい雰囲気はたまらないですねー!

レコ屋さんのレビューにあるとおり、ハイライトはIsley BrothersのMake It Say Again Girlネタの④All In The GameとO Jay'sのCry Togetherネタ⑨Buzz Onでしょうねー!マジで最高です。

しかし、このアルバムはそれ以外の曲もめちゃくちゃかっこいいです。緊迫感のある①Side Kickin、Smooth G-Funkの②Mind Of A Hustla、黄金期のCAもびっくりのど直球G-Funk⑩Owe Ya Nuttin、Playa Gを思い起こさせるDeepなシンセ使いが鬼ってる⑪Everyday Survivingあたりは本当すごいいいです。

http://ebonics187.tumblr.com/tagged/Uno_Da_Playa

これは確実に買いですねー。TNファンには嬉しい、ゲストにはBoogie,Pistol,LOWCの名前も!!同じ地域なのにPlaya GやKool Daddy Fresh、Kingpin Skinny Pimpとは交流がないんですかね?

2 件のコメント:

DC Clap さんのコメント...

いやー僕もまだまだこれからですよ。

天気悪くてどこも行く気がしないですからねー。こーいうときは家で音楽聴くのが一番です。

つーか前からレコ屋のレビューってのが気になってます。サムズとか行くとあるんですか?

P さんのコメント...

DC Clapさん

僕はいつも自分がレビューを書く前に、国内のお店のHPを見て、どのように書いているのか参考にしているんですよ笑

サムズにはまだ一度しか行ってませんが、来週あたりまた行こうかなと思っています!!