2010年10月18日月曜日

Turn Of The Century / Sonrise Sunset

Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:1999
Area:California

Young Black Brotha配給の99年作。Sonrise Sunsetというグループって初めて聴いたのですが、これ以外にも作品出してるのかな?

2人のうちの1人がFat JoeとBig Punを足して2で割ったようなRapと声をしていてエライかっこいいです。ただし全体の内容は凡庸。G-Rap臭さを感じられません。

サクっと気に入った曲を挙げたいと思います。

ファンキーで乗れそうなトラックの②Fascar、Ben E KingのStand By Meをウエッサイ風にアレンジした③Stand、お洒落な雰囲気の⑪Blockbusters、レイドバックシット⑫Hawaii 5-0、Run DMCへのTribute⑯Sucka MC’sあたりでしょうか。

③みたいにStand By Meを使ってるラッパーってそんなに多くないですよね。僕の知ってる限りではHollywood Blvdくらいですかね。多分アナログ限定です。

0 件のコメント: