2010年6月27日日曜日

Ghetto Preacher / Nate Dogg


Performance:★★★★★★★★★★
Year:
Area:Los Angels,California
Purchase:Tower Records

久しぶりにNate Dogg聞きたくなって押入れから探し出して聞いてました♪G-Rap聞き始めの頃に購入した一枚で、問答不要の名盤ですね。G-Funkを体現しているかのような作品です。

Nate Doggは数年前に脳梗塞かなにかで倒れて以来あまりシーンに出てくることは全くなくなってしまったのですが、病状のほうはどうなんでしょうか。心配ですね。早くよくなってもらって、あのバリトンボイスを聞かせてほしいです。

このCD、あるいは関連作は多くの人が持っていると思うので細かいレビューはしませんが、本当に素晴らしい一枚です!

さっき中ジャケのクレジット見ていて驚いたのが、②Hardest Man In TownはTeddy Rileyが作ってるんですね!あと、シングルカットされてる⑧These DaysはNate自身でトラックメークしています。彼は意外にプロデューサーとしての実力も兼ね備えているのかも。



このPVはおもしろいですよね♪

0 件のコメント: