2009年10月28日水曜日

Stickin' To The Script/Primo


評価:★★★★★★★★★☆
年代:1996年
地域:California
購入場所:オークション
仕様:Cassette

この作品はいつでも買えるとおもってずっと買い逃してたんですけど、今日聞いてみて自分の愚かさをのろいました(笑)今年聞いた、手に入りやすい作品の中ではこれとFatha Domが圧倒的にヤバイ。時にPrimoのこれは完全にツボッた。。。
全曲いいんですけど、特に気に入った曲を紹介しますね。
Intro的な扱いだけどいきなり来ました!①Pump Yo FistはBay G Funkのお手本のようなトラックで、かなり期待をそそられます・・・爽やかBay Funkの③They Jealousyはやばいです!!何気にギターを使っているトラックなのですが、それが曲にいいエッセンスを与えています。
鋭いシンセの音を主軸に、カッティングギターの音色を交えた⑤Money Gets EverythingもSmooth G Funkでかなり聞きやすい。Rapもキレキレ!フックでロリ声シンガーが登場する⑦All Day Everydayで股間を膨らませた後は⑧City Of Da Players!ですこりゃ~やばい!前半からBPM100を声、鬼のシンセが狂ったように鳴り響くBangin' Shiiiiit!スネアの入れ方もクソかっこよくて、マジでツボりました★☆★こういう曲をクラブで爆音で聞きたいですね♪最後の方ではMellow G Funkの⑩Stayなんかが最高ですね♪
西好きは必携のClassic Albumです!

0 件のコメント: