2017年1月14日土曜日

Something To Feel / Juice


今年度最強の寒波が日本を襲っていますが、皆様がお住いの地域は大丈夫ですか?
僕の住んでいる大阪では、本日快晴!!
でしたが、めちゃくちゃ寒かったです。それでも気温は4度くらいはあるので、寒い地域に住んでいる方には怒られてしまいますね。。

ここ数日で、中学時代の同級生とライングループを作り、久しぶりの会話を楽しんでいます。
中学生の時の担任の先生が定年退職ということになり、お世話になった我々が、何かできないかを相談しているのですが、それにしてもみんな結婚し、パパママになっていたり、立派な仕事についていたりとただただ尊敬するばかりです。チャラチャラしてるのって俺だけじゃね!?と心配になっています(´・ω・`)

さて、そんなこんなで今日の1枚を紹介します。

デンマーク産R&BのJuiceによる1997年作。デンマークといっても、ヴォーカルのうちのひとりがデンマーク出身であり、他二人は日本とスリランカにバックグラウンドを持つそうです。デンマークって何が有名なんですかね。僕の中ではラウドルップ兄弟しか思い浮かびませんw

こちらにアルバムでは②Best Daysがヒットしたらしいけど、まぁ普通のR&Bかなって印象です。一番のおすすめは⑮You're Gonna Be Alright。G-Funkテイストを感じられるシンセの音が印象的なミドルグルーヴです♪

全体的に邪魔にならない曲ばかりですが、翻して言うと、あんまり記憶に残らないかも。

01. Something to Feel - Intro
02. Best Days
03. Vertigo
04. Down for Your Love
05. Who's Taking My Love
06. Drifting Away
07. I'll Come Runnin'
08. Boy I Need You
09. Goodbye My Love
10. Just for One Night
11. Should Have Been There
12. Calling
13. Why Would I Cry
14. You're Not Alone - Outro
15. You're Gonna Be Alright

0 件のコメント: