2016年12月4日日曜日

The Marshall Mathers LP2 / Eminem


大傑作と呼ばれたThe Marshall Mathersの続編にして、Eminemとしては8枚目のアルバム。

しばらく彼の作品を聴いてきませんでしたが、アマゾンプライムに出ていたしたまには聴くか、というかという軽い気持ちで聴いてみました。

トラックというより、EminemのRapの凄みが存分に堪能できる作品で、特に⑨Rap Godでは鬼気迫るEminemのRapを聴くことができます。

Rihannaをフューチャーした⑬Monsterは有名でテレビなんかでも何度も聴いたことがあります。
キャッチーだし、Rihannaのコーラスもいかしてるのでこのアルバムの中では一番人気がある曲なのでは。

⑳Beautiful PainはSiaという女性シンガーを起用していて、曲だけ聞いてるとStanの第2弾って感じがしました。

曲数も多く、Rapがすさまじいので聴くのに体力がいりますが、円熟の境地に至ったEminemの魅力がたっぷりつまっている作品だと思います!


話は変わりまして。。。

僕は11/9からかなりお酒を制限しています。今日に至るまで2回は飲みましたが、その他は誘われても1杯だけ飲んでその後はウーロン茶などにするようにしています。

僕はもともとそれほどお酒に強いタイプではなかったし、家でも飲まないのでお酒の量を減らすことは大したことないだろう、と思っていましたが結構きついです。

仕事終わりに愚痴言いながら冷たいビールを飲む快感が味わえないのは痛いですよ(´・ω・`)
あとラウンジも全然行っていないので、お店のお姉ちゃんから不満爆発です。でもラウンジは我慢しなくても楽勝ですwきっとお酒の勢いで行ってる部分が強かったんでしょうね。

12/12にお酒を解禁する予定です。
忘年会が立て続けに入っているので大暴れしてきたいと思います!

2 件のコメント:

somhei さんのコメント...

3-2とビッグサイク死す!彼らの盤をレヴューいただけたらうれしいです

P さんのコメント...

somheiさん

コメントありがとうございます!
Big Sykeが亡くなったのは知っていましたが、3-2までも、、、
これまでも何度か彼らの作品は紹介してきましたが、また機会があれば紹介したいと思います!