2016年6月12日日曜日

3DS移植版 ドラゴンクエスト8


仕事もだいぶ落ち着き、土日休める幸せを享受している今日このごろ。

昔懐かしのドラクエ8が3DSに移植されていたので、早速購入。

大学生の時以来?にやりましたが、すっかり内容を忘れていたので、フレッシュな気持ちで遊べています。

ゲームは小学生から中学生くらいのときにかけて遊んだのが一番鮮明に覚えています。ドラクエでいうと、3、4、5あたりでしょうか。それくらいの時が一番集中力もあるんでしょうね。その集中力をゲーム以外に向けさせていたらもう少しまともな大人になれていたかもしれません( `ー´)ノ

大人になって衝撃を受けるゲームはすべて海外の作品。

トゥームレイダー
アンチャーテッド
ファークライ

このシリーズは本当に大好きです。
何度も何度も繰り返し遊ぶゲームなんて今までの人生でそうなかったのに、このシリーズはそれぞれ10回はやっています。

ゲームはあくまで暇つぶしですが、子供の時にこれらのゲームに出会っていたら、ゲーム廃人になていたことでしょう。。。

2 件のコメント:

D‐T‐S さんのコメント...

トラクエ8の移植はなかなかに良くできていますよね♪なんか変わらずに安心できるシステムで♪
洋ゲー苦手でどうしても酔ってしまいます(;・ω・)ベヨネッタとかは全くよわないのに、、、
New3dsお持ちならゼノブレイド凄かったですよー♪携帯機の未来は明るそうだ♪と思わせてくれる一本でした♪

P さんのコメント...

D-T-Sさん

昔から慣れ親しんだシステムだとホッとしますよね♪
説明書を読まずに、王道を楽しめるのが8までのドラクエだと思います!

FPSや映像がダイナミックなのは僕も最初はだめで、ゲロ吐いたりしてましたが、慣れたら大丈夫ですよ!

ゼノブレイド、評判良いですよね!
これを機に購入してみます、ありがとうございます(^_-)-☆