2015年6月8日月曜日

Seiko / 松田聖子


松田聖子大好きなPです。
父親が大の松田聖子ファンで、幼い頃は車に乗るたびに青いサンゴ礁が流れていました。
そんな幼年時代があったせいか、今となっては僕のカラオケで真っ先に歌うのは「夏の扉」になりました。それ以外に好きな曲はロッキンルージュと瞳はダイアモンドです。
ここら辺の曲をスナックで歌うと、おじさんたちは狂喜します。

そんな我らが松田聖子のアメリカ進出2作目。

アイドル時代の彼女の珠玉の名曲に及ぶわけはないですが、今聞いてもかなり良質なポップを聴くことができます。

聖子ちゃんの英語はかなりの努力を感じさせるレベル。歌唱力もこの時期は素晴らしいですね。

アマゾンのカスタマーレビューでは賛否両論ではありますが、僕はかなり好きなアルバムで、New Kids On The Blockとのデュエット、④The Right Combinationなんてなかなかのものです。マライアとBoys Ⅱ Menのデュエットをしのぐか!?いや、それはないか。

③Leave It Up To Fateは当時のアメリカで流行っていそうな軽~いポップナンバー。気軽に聴けてイイですね!⑧Everybody Feels Alrightもちょっと勘違いしているR&Bっぽくて好きです。

全体的に軽くて聴きやすい仕上がりになっているのは、多くのリスナーに聴いてもらうことを目的にしていたからだと思います。あと、日本語に比べて英語だと感情表現が難しかったからかもしれませんね。



ALL THE WAY TO HEAVEN 3:40
HE'S SO GOOD TO ME 4:14
LEAVE IT UP TO FATE 3:40
THE RIGHT COMBINATION 4:28
GOODBYE MY BABY 4:03
WHO'S THAT BOY 4:04
WITH YOUR LOVE 4:21
EVERYBODY FEELS ALRIGHT 3:24
HALFWAY TO HEAVEN 3:40
TRY GETTIN' OVER YOU 4:44

0 件のコメント: