2年前の年末にサムズで購入してから聞かずにクローゼットの奥にしまったままであったので、掘り出して聞いています。
なぜかというと、会社が新しい社宅を用意してくれて、4月に引越しを予定しているからです。引越しといっても同じ駅で、今の住まいから徒歩10分くらいですが(笑)でも今の住居はもう慣れてしまいましたけど、環境はあまりよろしくないので、新しい住処はとても楽しみです。今は1Fですが、4Fになるということで、酔っ払って帰宅したときに階段から落ちないように心がけないといけません・・・
さて、こちらはGameのオリジナルアルバムの4作目ということになるのでしょうか。聞くたびに上手くなり、迫力が増すGameのラップ。トラックもどんどん凝っていっていますよね。僕はファーストもセカンドもこれも大好きだけど、一番分かりやすかったのはファーストのDocumentaryでした。ちなみに去年は5作目も出たらしいです。最近さぼりまくりなんで、ぜんぜん知りませんでしたw
このアルバムはいろんなタイプの曲がバランスよく配置されていますね。Lloydの優しい歌声が絡む、女性ウケ抜群な緩めの⑬Helloみたいな曲があると思ったら、彼の代名詞的なハーコー路線の②The Cityみたいな曲があったり。②で参加しているKendrick Lamarっていいラッパーですね。2枚アルバムがでているみたいなので購入してみたいと思います。
⑬と同一の路線ですが、色男Marioを招いた素晴らしいR&Bチューンの⑭All The Way Gone、Chris Brownをフューチャーしたメインストリームを意識した曲で、Gameのラップが冴えまくりの⑮Pot Of Goldなんかもいいですねぇ~。これらの曲のほかも後半はやばい曲ばかりです。⑱Born In The TrapなんかもラッパーとしてのGameの完成系を思わせる最高峰の一曲。そこら辺のマイナーGスタと彼とが圧倒的に違うのはやはりラップのスキルとデリバリーですね。韻の踏み方もえぐくてカッコいい。
PVもある⑤Red Nationはシングルカットもされていますね。GameとLil Wayneてよく共演してるけど、仲がいいんですかね??
まぁ、いずれにしてもとんでもないアルバムですわ!久しぶりに聞き入ってしまいました。5作目も早く買わなければ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿