2012年7月16日月曜日

There's Only One Way About It / Lil Cuete


Performance:7.5/10
Year:2002
Area:California

猛暑ですね!!
今日は午前中スーツを作りに行ってきました。2着で6万円・・・痛い出費ですが、商売道具なんで仕方ないですね。
午後は仕事に行ってきました。道中暑くて暑くて汗ダク。一気に暑くなりましたよね。熱中症などにきをつけなければと思います。僕は基本内勤なんですが、営業の人は大変です。

さて、3連休も今日で終わりなわけですが、皆さんは充実した3日間を過ごせましたか?僕はちょくちょく仕事したりしていたので、あまり休みっぽくなかったです(笑)

今日はLil Cueteの作品を紹介したいと思います。この人は名曲Rainy Daysで有名ですね。ロークを外したらイケメンです。

彼のアルバムはどれもクオリティが高く、こちらのファーストアルバムも○です。ゲストにはSeldom SeenやMr.Shadowなど。

個人的にプッシュしたいのは、⑧Fuck The Hatersです。軽めの打ち込みがが彼の軽快なラップに映える一曲。チカーノラップらしい一曲です。

哀愁漂うスロウジャムにLil Cueteの高速ラップが乗る①A Soldier Ready For Death。

Fingazzのトークボックスが絡む④Don't Want NoneはMr. Shadowの作品にも収録されていましたね。

心地いいG-Funkチューン⑤Pop Open A Bottleは⑧に続くハイライト。こういう曲調は最近の作品ではあまり聴けなくなってしまいました。

前述した様に、Lil Cueteの作品はどれもなかなかいいので、チカーノラップ初心者の方にもオススメできます。

0 件のコメント: