2010年12月23日木曜日

Half Thang / Richie Rich


Performance:★★★★★★★★★☆
Year:1996
Area:California

超好みの内容の一枚でした!!
これぞWest Coast Gangsta Rapの醍醐味です!!

大ネタ使いのブチアゲファンク③Half Thang、同じくネタ使いBomb Mellow G-Funk④Busta Freeで既に聞く側は息も絶え絶え。。。昔のG-Funk好きな人は絶対昇天すること間違いないです。

女性コーラスが爽やかに絡むSmooth Bay Funk⑨Cheap Trillなんかも半端ないっす。僕はこういう音を求めてG-Rap聴いているといっても過言ではありません。

ムーディなサックスの音色がアダルトな雰囲気を醸し出す⑪Dirde Luvなんかもツボっちゃう人多いんじゃないですかねー。

Skitが多くて曲数が少ない以外は完璧な内容です。

このアルバムはもっと早く聴くべきでした。アルバム全体に流れる雰囲気も最高です。通して聴けますし、本当すんごくいいアルバムなので、往年のG-Funkファンは確実にゲットしてください!

話は変わるのですが、最近食べられる量が減ってきました。。。大阪に来て食生活に気を使っていて、できるだけ炭水化物を取らないようにしていたら胃の容量が減ってしまったみたいです。まぁ年齢のせいもあるのかもしれませんね。スーツも緩くなってきたので、新しいのを買わないといけないかもしれませんorz

0 件のコメント: