2009年6月5日金曜日

Headz Or Talez/Do Or Die


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1998年

地域:Chicago

購入場所:忘れました


Rap A Lotからの3人組、Do Or Dieの98年作です。このアルバムはあまり目立たないジャケだけどなかなかいいですよ♪Danny BoyとJonny Pといった異なるタイプのシンガーをフューチャーした⑤Nobody's Home、名曲の続編⑥Still Po Pimpin'、フロア向けシット⑦All In The Club、西の歌姫Val Youngをフューチャーし、ボンサグも顔負けなSmooth Rapをかましてくれる⑨Choppin Up That Paper、完璧G-Funkな⑪Bustin Back、O.G. Scarfaceを招いた激渋な⑭Who Am I、となかなかの曲がそろっています。


YukmouthがRap A Lotの西支部としてSmoke A Lotをつくってたけど、今も活動しているのかな??

5 件のコメント:

YRM さんのコメント...

この人らシカゴらじゃなかったでした?
間違ってたらスイマセン。

これ持ってないです・・こーゆ聴くべき物をしっかり聴くべきですよね。変にマイナー物を狙うより。

といいつつ今utada come back to meを聴きながら書いてます笑

smoke a lotは多分ハイフィブームの時も名を聞かなかったので・・わかりませんが。

P さんのコメント...

YRMさん

多分間違えです。直しておきますね!
僕もあんまりこれ聞いてなかったんですけど、ききなおしたらなかなかよかったですよ☆

YRM さんのコメント...

多分これと蟹江が関わってるアルバムが評価が高かった気がします!!

匿名 さんのコメント...

YRMさん
DO OR DIEのアルバムは何まいかもっているはずなので、家でさがしてみます!笑

201 さんのコメント...

この人たちのD.O.Dは当時良く聞いてました。
Higher最高です。
僕は1stとD.O.Dが特に好きです。
これも好きですけど。