2009年3月20日金曜日

Playalistic Conversation/Top Prize


評価:★★★★★★★★☆☆
年代:1997年
地域:Milwaukee,Wisconsin
購入場所:CD Baby


噂の名盤、Top PrizeのPlayalistic ConversationのReviewをしたいと思います!


Gマニアから絶大な支持を得ているこの一枚ですが、人気の理由が分かる気がします。メロウを中心に捨て曲ゼロの鬼のようなQuality!メロウ空きにはたまらない内容でしょう!


Isleyネタの②Handlin Business、Rogerネタの③The Don'sに始まり、中盤はシンセサイザーを主体のメロウGの嵐です☆個人的にツボだったのは、女性シンガーとトークボックスの絡む⑨Playaz Groove、⑩Game Recognize、これまた女性Vocalがきらびやかに歌い上げる⑬Ready Or Not、G-Funkの⑭Playa Hay’Daです。


これはCD Babyでも5000円を越えるという高値皿ですが、メロウ好きはゲットしておいたほうがいいと思います!僕みたいなバンギン好きにはすこし物足りないと思いますが、長く聴き続けられる名盤だと思いますね。RSとかと同系統。
さっきTop Prizeの画像を検索したら、Somethin Tightなる外人のG-rap Blogを見つけました。入手困難なG皿を中心に取り扱っているのですが、レビュー内容が「Very Tight G Funk」としか書いて無かったりと、あまり意味がないように思いましたwでも、海外にもマニアな人ってたくさんいるみたいですね!


みなさんは3連休ですか?僕は明日出勤です・・・だる~・・・

でも、どうせ家にいてもやることもないから別にいいんですけどね笑

日曜日はかなり久しぶり(2ヶ月ぶりくらい?)にUnionで掘ってこようと思います!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕はtop prizeよりこのレーベルの人達はbbcの方が好きです!!

tha hitt maker soundtrackが好きなんですよね~
jump downなんかは『風のシルエット』使いで○ですね!

匿名 さんのコメント...

YRMさん

The Hitt MakerSoundtrackって聴いたことないんで、是非聴いてみたいです♪

貴重な情報をありがとうおございます!

匿名 さんのコメント...

BABYに普通にあるので聴いて見て下さい!

少し南部風味が強いカモしれません。

匿名 さんのコメント...

YRMさん

了解です♪
ありがとうございました!