2013年5月6日月曜日

モスバーガー

こんばんわ。
休日の夕飯は大体自分で作るのですが、今日は手抜きで外食してきました。
行ってきたのはモスバーガー。最近TVCMでパティとソースのリニューアルを謳っているのが気になったものでヽ(*´∀`)ノ

モスバーガーのHPはこちら http://www.mos.co.jp/index.php

頼んだのはモスバーガー、テリヤキバーガー、野菜バーガー(昔はサウザン野菜バーガーって名前でしたね)です。

味に鈍感な僕は以前までのバーガーの味との違いは気づきませんでしたが、相変わらずうまかったです!!

昔音楽番組でBeyonceが日本で一番好きなものはモスバーガーって話していたのを思い出しました。本場の人が美味しいって言うんだから間違いないですよね。

昔はウマいウマいと喜んで食べていたマクドナルドは、この年になると美味しいと感じず、バリューセットを頼んでも全部食べきれません(笑)

僕は学生の時にマクドナルドでバイトしていたのですが、システムが変わってから美味しくなくなってきたと感じます。昔はパティも裏返しにしたりして時間をかけて焼いていたのですが、今のMade For Youというシステムは速さを第一義としており、パティも圧縮して急速に焼き上げるというかたちをとっています。バンズも同様ですね。マクドナルドのシステムは、以前は経験とか技術がビビッドに反映するシステムでしたが、Made For Youはどちらかというと誰が作っても同じ感じです。出来るだけ等質の商品を提供することが外食産業においては鉄則なので、Made For Youシステムはいいことだと思うのですが・・・


0 件のコメント: