2010年12月14日火曜日

Ⅳ Life / King Tee

Performance:★★★★★★☆☆☆☆
Year:1994
Area:California

80年代中盤から活動しているO.G. King Teeの94年作。

シングルカットされている④Dippin'が有名ですが、個人的にはそのRemix⑫Dippin' Remixとか、⑨Let's Get It Onみたいな、メロディラインに力があるトラックのほうが好きです。年代的なものもあるのだろうけど、硬質なファンクビートが多く、はじめてラップを聴く人にとってはあまりなじまないと思います。しかし。このオヤジはRapがかっこいいので、「Rap」を聞きたいと思う人にはオススメです。

このアルバムは2年前に紹介していましたが、久しぶりに聞きたくなって引越し先に持ってきてしまいました。今思うと、i tuneに入れてもってくればよかったな(笑)

2 件のコメント:

DC Clap さんのコメント...

King T大好きです。最近はめっきり見かけないのが悲しいんですが。
youtubeにあるThy Kingdom Comeのシングルの予定だったGot It Locked Upがめっちゃカッコイイんですよ。
あのアルバムがちゃんとした形でリリースされてればもっと活躍できたんでしょーね。

P さんのコメント...

DC Clapさん

確かにそうですよね。AftermathでDreビートもらって正式にCDリリースしていたら、相当人気でたでしょうねー!

今となっては普通のオッサンとなってしまっていますがw