2010年4月9日金曜日

Corrupted Mind/N.I.P


Performance:★★★★★★★☆☆☆

Year:1996

Area:Malibu,California

Purchase:-


最初通して聴いたときはCA産とは思えなかった一枚。

ど変態トラックにN.I.Pの面々が厳つくRapを重ねる③Crazyだけを聴いたらLouisianaあたりを想像することでしょう。

続く④Won't Be AroundはCraig Mackの名曲から、彼の声をサンプリングしたメローG-Funk。これが一番のハイライトでしょうかね!⑤Try-N-2 Surviveはヘロヘロなシンセが鳴り響くいなためのスローファンク♪コレは好き嫌いわかれるかもしれません。

牧歌的な⑦Let It Goはカッティングギターの音色がどこかNasのThugs Manshionのトラックに似ています。

ハーコーな⑪3rd Degreeはパトカーのサイレンが鳴り響きまくるハーコーシット!押さえの効いたRapが◎。

トラックリストには14曲書いてありますが、実質16曲収録です。
Malibuって初めて聴く土地なので画像検索したら、ものすごく綺麗な場所なんですね。一度いって見たいなぁ~。

0 件のコメント: