2009年12月26日土曜日

Born Hard Zaggin/Big Mello


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1992年

地域:Houston,Texas

購入場所:Disk Union


故Big Melloの92年作!裏ジャケにはご存知Rap A Lotのレーベルマークと、なぜかPriorityのレーベルマークも。

Big Melloの作品の中ではこれがダントツに高いんじゃないですかね?値段が高いのも確かに分かります。かなり内容いいもんなぁ。僕はこれユニオンで買ったんですけど、3500円くらいしましたからね~!でも今日聞いて3500円なんて安いもんだなって思いました。内容いいもん。

個人的にはBanginな⑫Living For The Weekendが大好きです!コレは多分ダンクラネタだと思うんですけど、BPMはやめなトラックにBig MelloのどっしりとしたRapがめちゃマッチしてて最高にかっこいいですね♪

僕は⑫が一番お気に入りですけど、ネタ使いが好きな人は⑥Love Don't Love Nobodyと⑧Gank Moveに即反応してしまうでしょう!⑥は2Pac、⑧はSCCも使った超大ネタですよ!Big MelloのRapは本当にO.G.って感じでかっこいいです。

0 件のコメント: