2009年7月14日火曜日

芝刈り

みなさんこんにちわ!関東はもう梅雨明けたらしいです・・・今年は水不足大丈夫かな?
今日は代休もらったので、朝から庭の芝刈りをしておりましたw
それにしても暑かったです!2時間くらいやっていたんですけど全身汗だらけ!汗だしすぎて指がふやけましたw
こういう暑い時期にこれだけ汗かいたのは中学のサッカー部の時以来かなw?とても厳しい部活で、夏休みとか練習きつすぎて御飯たべれませんでしたから笑 通常練習もきつくて、水をのませてもらえなかったりとよくがんばっていたなぁと思います。
顧問の先生がまた怖くて、スパイクで頭なぐられたり、砂利の上で60分正座させられたり、竹刀で叩かれたりとなかなか激しい指導をしていただきましたw
その先生は生徒指導の先生でもあるのですが、中1の時に、僕が悪いことをしてしまい、生徒指導質に呼び出されたときにその先生が竹刀片手にマルボロ吹かして待っていたときの恐怖は今でもわすれなれないですねー!殺されるかと思いましたよw案の定キツイ指導をしていただきましたがw
もう一人、別の先生でヤクザみたいな恐ろしい先生(S先生)がいて、これがまた190センチ120キロくらいある巨漢で超怖かったです!一時期、階段上ってくる先生の頭めがけて唾を当てられたら100円というゲームをやっていたんですが、ちょっと知恵遅れの友達がいて、黙って逃げればいいものを、「き~た~!!」と大声で叫びながら逃げたものだから芋ずる式につかまり、首謀者である僕が夕日で赤く染まる生徒指導室で3時間くらい説教された覚えがあります。怒られすぎて、周りの先生が心配して見に来るほどでしたね笑
中1のころは周りの友達に影響されえたり、自分自身が子どもだったということもあり、悪いことをたくさんしてきたんですけど、そういう風に恐ろしい先生に怖い思いを何度も経験させられてえからは、おとなしくなった気がします。去勢された感ではなく、善悪の区別がつくようになりましたね♪中1の時は生徒指導室20回は経験しましたね笑 「またお前か・・・」といわれるくらいでしたw
僕は今教育業界で働いていますが、大人の怖さを知らない子どもが少しずつ増えている気がします。これって怖いことですよねぇ~。今はもう実際に生徒を教えることなんてしないけど、生徒を教える上での一番のコツは、生徒になめられないようにすることだと思いますよ~。仲良くしていても、ダメなものはダメと言える毅然とした態度をとらないといけませんね!僕は人より体が大きいほうだし、顔もちょっと怖いとのことなので、生徒が勝手に怖がってくれるので楽でしたけどww悪いことをしたら叱ってやらないと子どもはわかんないし、大人のことをなめてかかるので、世の中のお父さんお母さんも(節度をもって)子どもを叱ってやってほしいものですね。最近は叱り方を知らない親も多いので、親の教育がまず先かな?叱り方が下手な人って何度もグチグチ言いますよね。子どもの方も反省するんだから、「ばかやろう!」って言って一発拳骨でなぐってやればいいんですよ。自分が怒られなれていないと、人を怒ることも難しいのかもしれないね!
話は相当代わるのですが、写真はJennifer Lopezです。いつになってもお美しい。。。この人は混血ですよね?アメリカは人種のるつぼだから、混血ばかりかもしれないけど、ハーフとか混血の人って美形おおいですよね~。マライアもそうだったと思います。
Jennifer Lopezといえばこれでしょ!↓

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

自分はTLCのチリとかアリシアが好きです!!

日本人だったら佐田真由美さんが好きです!!

P さんのコメント...

YRMさん

アリシアキーズはきれいですね♪
僕は笠木忍が好きですwww知ってますか?