2015年1月30日金曜日

G-Rap,Indie Soul,R&B,Funk等のBlack Musicをブックオフで掘る

このブログでも何度かご案内しているG-Rap七不思議のひとつ。

BOOK OFFでなぜかしらG-RapなどのCDが置いてあり、たまに一番安い価格帯のラックに眠っていることがあります。

Gマニアな方も、そうでない方も一度は通る道、否、何十回何百回と足を運んでいることでしょう。

G-Rapをこれから聞き出そうと思っている、Gビギナーの方々は、是非とも先入観なく、なんでも購入して見てください。最初はG-Rapか、それとも違うジャンルのものなのかは分からないと思いますので、ジャケットのイカついブラックの人が載っていたら間違いなく手を出すべきです。たまに、とんでもないレアなIndie Soulだったりしますから、油断はできませんよ!ブックオフでよく見るCJ LEWIS(笑)は、レゲエシンガーなのですが、意外にネタ使いもちょくちょくやっています。

   


ちなみに先ほどネットで調べたら、このオヤジ、GReeeeNの「キセキ」をカヴァーしていたそうですwしかも20万ダウンロードwww


サントラ、オムニバス欄も舐めるように探してください。結構いいのが眠っています。Lowrider Soundtrackなんかはこの欄にありますしね。個人的におすすめしたいのがFAT JAMシリーズ。これはVol.1~3まであるんですが、東〜西まで幅広く収録されているし、解説もついています。どこのブックオフでも100円のところにあると思うので、要チェックです(^o^)丿

ブックオフで発掘したお宝自慢、コメント欄でお待ちしております♪

ちなみに私は昨日、50円のワゴンセールでEastsidazを見つけました(笑)

4 件のコメント:

博多のぼせもん さんのコメント...

こんばんは、結構前にjonse town を10 0円で笑
ブックオフには私もかなりお世話になってます、d-flexxも見つけましたよ!
当たり日がありませんか??

博多のぼせもん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
博多のぼせもん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
P さんのコメント...

博多のぼせもんさん

お疲れ様です、コメントありがとうございます!
D-FLEXXがブックオフに!!かなりのお宝ですね~!
G好きと、全国ブックオフ行脚したいですw