2015年1月4日日曜日

DJ Dove Presents The New Era


昨日は体調が悪く、一日寝たきりだったのですが、今日はなんとか回復したようで、クリーニング屋さんにスーツを引き取りに行きました。

が、まだ熱が下がっていないようで少し動いただけで滝のような汗をかいてしまいました。こういう時に独り身であることが悔やまれます・・・

僕は小さい頃、あまり体が強くなく、毎月のように小児喘息で学校を休んでいたくらいです。高校生くらいになってから喘息の発作もなくなりましたが、それこそ小学生の頃はよく母親にリンゴのすり下ろしたものを食べさせてもらったものです。

去年はジムに行って体を動かせていたからか、一度も体調を崩すことがなかったのですが、今回長期の休みが入ったから、気を抜いていたかもしれません。明日から出勤なので、なんとか完治させたいと思います。


さて、本日はGospel GangstazのDJ Doveプレゼンツもののコンピレーションアルバムをご紹介したいと思います。

彼のThe Devil's Worst Nightmareは大傑作なので、ぜひ聞いていただきたい一品です。

さて、今作の内容ですが、ラップだけでなく、ロックテイストの曲も含まれているために、純粋にラップの作品としての評価はしづらいと思われます。

チープなピーヒャラシンセが入る②Flava Of Da Southや⑤Where Ya At?、⑪The New EraはいずれもMirakul Mafiaの曲となっています。ちなみにMirakul Mafiaはミシシッピのクリスチャンラップグループで一枚だけアルバムをリリースしているようです。DJ Doveはカリフォルニアの人なので、彼らとどういったつながりがあったのかは不明です。。。


⑧ForeverはHopeなるフィーメールシンガーが気怠そうに歌う曲です。特に特徴のないトラックなのですが、このアルバムの中では清涼剤的な役割を果たしています。なかなかいいですよ!⑩Exclusive Loverもも同様、Hope嬢による曲です。

さあきました!⑨Wanna Get High?はRomans 8:31のLive Versionです!
DJ Doveの神様への愛に溢れた煽りがかっこいいです♪このライブはCFCってところで行われているみたいなのですが、いろいろ調べたけどよくわかりませんでした。(多分ミシシッピの大学か高校の名前)
肝心の曲の方ですが、もともとの曲がいいので間違いありませんね。シンガー、コーラスともに超パワフル!さらにDJ Doveのラップが鬼炸裂!!これはG-Rapが好きな人はぜひ聴いてほしいところです♪



ちなみにRomans8:31って聖書のローマ人への手紙 3章31節っていう意味なんですって。内容は下記の通りです。
それでは、これらの事について、なんと言おうか。もし、神がわたしたちの味方であるなら、だれがわたしたちに敵し得ようか。

僕は高校がクリスチャンだったので、毎週礼拝の時間がありましたし、聖書の授業もありました。でも内容はまったく覚えていません"(-""-)"きっと聖書はしっかりと読み込めば心の拠り所になると思います。でもそれは聖書だけでなく、どんな信仰であっても同じことなのでしょうね。



=Track List=

1. Intro
2. Flava of Da South - Mirakul Mafia
3. Nah Nah - Hope (feat. D.J. Dove)
4. Rhyme Animal - Thousand Foot Krutch
5. Where Ya At? - Mirakul Mafia
6. Sonshine - Thousand Foot Krutch (feat. D.J. Dove)
7. The Return - D.J. Dove
8. Forever - Hope
9. Wanna Get High? (Romans 8:31 live at CFC) - D.J. Dove
10. Exclusive Lover - Hope
11. The New Era - Mirakul Mafia
12. Outro - D.J. Dove
13. Set It Off - Thousand Foot Krutch

0 件のコメント: