2014年4月27日日曜日

KC & The Sunshine Band Original Greatest Hits


おはようございます!
昨日は適度なお酒で落ち着いたせいか、寝起きもさわやかでした(^^)/

今日はKC & The Sunshine Bandのベストを聴いています。
いろいろなディスコファンク系のオムニバスなどにはほぼ常連といっていいほど彼らの曲が収録されていますが、単品での作品は持っていなかったので買ってみました。

That's The Way I Like Itはあまりに有名でCMなどでも使われているので、日本人でも知らない人のほうが少ないくらいの曲ですよね。

ディスコ全盛期に活躍していたグループなので、全体的にノリがいい曲ばかりですが、どの曲もサビが・・・(笑)

いい風に言うとキャッチーで覚えやすい。

悪く言うと安直で単調w

いやぁ~本当にバブリーなにおいを感じる、トロピカルなグループです(笑)

歌詞もシリアスなことは一切なく、「ケツ振れ」、「俺の島に来い」、「ロックンロールしようぜ」、「気持ちいいんだろ?」みたいお気楽パーティーピープルですわw

今こういうグループって出ないでしょうね~。

ただ純粋に楽しめる一枚です。今日みたいないい気分の時に聞く分にはいいけど、落ち込んでるときとか、悩み事しているときにきいたら皿を割ってしまいそうですが(´・ω・`)

7 件のコメント:

Loco Vato さんのコメント...

http://www.youtube.com/watch?v=dtfUFAMrgQE

coolioの舎弟、40thevzがThat's the way I like itネタ使ってましたw

40thevzの1stも好きです。
Thank God For The Childrenとか最高です~

P さんのコメント...

Loco Vatoさん

お世話になります!
40thevsって聞いたことがないのでびっくりしました!!貴重な情報ありがとうございます(^^♪

Loco VatoさんはG-Rap聴きだして長いのですか??

Loco Vato さんのコメント...

高1のときにBlack Musicを聴き始めて10年、G-Rapそのものは7~8年くらいです~。

g-rap、chicano等聴き始め今25歳ですが、音楽への情熱がどんどん冷めていっています(泣


ですが最近のオススメですとFelonyのHustlers Ballが久々に興奮しました。
(LatinかChicanoの人々ですのでラッピンがショボイですw)

Loco Vato さんのコメント...

↑訂正 最近聴いたモノの中で、です。
作品そのものは1997年、黄金時代です。

P さんのコメント...

Loco Vatoさん

僕と同じ位ですね(^^)/
僕は31歳ですがwww

以前はレア皿狙って頑張っていた時期もあったのですが、大阪に来てからめっきり皿も買わなくなり、最近は買いだめしていたものを少しずつ紹介している毎日です…でも、やっぱりBlack Musicは大好きです。Loco Vatoさんと同様、昔のように燃えるような情熱はなくなったかわりに、Black Musicは生活の一部です。

Felonyも一時頑張って探していたのですが、結局は見つけられなくて出会うことができませんでした。いつか見つけられるといいのですが。。。

そういえば今日、3年ぶりくらいにブックオフ漁りをしていたのですが、面白い皿を見つけました。内容が良ければこのブログでご紹介しますね♪

Loco Vato さんのコメント...

Pさんの仰るとおり、Black Musicは人生に大きな影響を与えました。

憧れのNY、LAに旅行したり、タトゥー好きになったり、スニーカーを揃えたり、服を買ったり。(単なるオタクなのにw)

すべてBlack Musicの影響です。
正にNo Music No Life!だと。

皿紹介、楽しみにしてます!
あとFelonyは僕も音源だけですw

P さんのコメント...

Loco Vatoさん

確かに文化には影響をうけますね!
特に服装は影響丸受けです。
たまに休みの日に同僚や取引先さんと飲むんですが、いつもびっくりされますw

今後ともよろしくお願いいたします(^^♪