2011年12月17日土曜日

The Stylistics Live @ Billboard Live Osaka

寸志程度のボーナスを頂いたので、自分へのご褒美としてBillboard Liveに行ってきました。
LiveはあのThe Stylistics!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Black Musicを聴く人で知らない人はいませんよね。

Billboard Liveは梅田駅の地下通路にあるのですが、9時30分開演なのに8時くらいから人が並んでいました。僕くらいの年の人もチラホラいましたが、大体はディスコ世代の素敵なおじ様・おば様方。

Billboard Liveの前には今日のアーティストの紹介が掲示されていました。

もうやばいよね。

僕はソウルバーに行ったら絶対にStylisticsをリクエストするんですよ。それくらい好きです。

入場前に整理券を貰います。入場料は自由席が10000円でカジュアル席が8500円。これはアーティストによって違うみたいです。今度Jonny GillとKeith Sweatがくるんでですが、それは自由席が13000円くらいだそうです。

僕は自由席。

いよいよ入場です。

はじめて中に入ったけど、意外に大きくてびっくりしました。そして、アーティストとの距離が近い!!

お手洗いやバーカウンターみたいなところにはこれまで来日したアーティストの写真が飾られていました。






Brandy、Brian Mcknight、Babyface、Faith Evans、Chaka Khan。。。錚々たるメンバーです。Chaka Khanは今度来日するそうです。

自由席といってもほぼ指定席みたいな感じ。白いシックなソファと、お洒落なテーブルの席に案内されました。ほんまヤバイ。


奮発してワインを注文し、The Stlysticsの登場を待ちます。

9時20分くらいにバックバンドの人たちが登場し、音の調整を行っていました。

そしてジャスト9時30分、伝説のThe Stylisticsの登場です!!スーツを身にまとった4人がステージに立ち、お客さんへの感謝の言葉を述べた後ライブ開始。



もう言葉が出ませんでした。。。


新旧の名曲を歌いまくり、最高でした。You Are Everythingなんで涙でたもんね。4人とも本当素晴らしかった。


2時間30分の夢を見させていただきました。最後のこれはみんな立ち上がっての大盛り上がりでした。ディスコ最高!!!!!!!!!


また絶対行く。

そう思わせてくれた素晴らしいライブでした。

東京でもやるみたい。Billboard LiveのHPをチェック!!

0 件のコメント: