2011年12月14日水曜日

Narcissism / H-Bomb


Performance:8/10
Year:1998
Area:Canada

スキャナキターーーーーーー!!!!
昨日は飲んでいて、2時くらいに帰宅したのですが、スキャナが届いていたので、設定だけしようと思っていじっていたら楽しくなってしまい、結局寝たのは5時zzz

購入したスキャナは安かったのですが、結構よく動いてくれます。
思えば5年か6年前にブログはじめた時はWeb知識のことなんか全然無かったけど、少しでもいいブログにしようと思って色々といじってたら、結構色々学んじゃって、仕事でもかなりその知識を使えています(笑)

さてさて、スキャナで取り込んだ一発目のCDはご存知H-Bomb。国内盤ですね。

恐らくG-Rap聞いている方でこれを知らない人はいないでしょう的な一枚ですね。兎にも角にも⑯Playa Need No Love Gordon's Radio Mix、⑰Playa Need No Love G's Pimp'N' Play Club Mixでしょう!!これ聴いて盛り上がらない人はいないんじゃないでしょうか。

たまにミックスでも使われる美メロウ⑥Answer To My Prayersも名曲ですよね。個人的には鬼のマイクリレー③Connect The Dot、「分かっている」人が作ったとすぐにわかる④On Tha Job Trainingが好きです。

駄曲もあるけど、本当にいいアルバムだと思います。カナダのラッパーというのも珍しいですよね。国内盤の解説には、彼の才能にほれこんで、Dr.DreがDeath Row入りを勧めたというようなことが書いてあるんだけど、本当かな?

0 件のコメント: