2011年3月19日土曜日

24-7-365 / N2Deep


Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1994
Area:California

以前彼らのベストアルバムを紹介しましたが、今回は名盤の誉れの高い24-7-365をご紹介。

ベストアルバムと重複する曲もあるけど、ひとつのアルバムの中の流れの中で聴くのと聞かないのではやっぱり違いますよね。

全編に渡って感じられるのはファンクネスとG-Funkからの強いインスピレーション。最近でいうとSSOLとかそんな感じですよね。そういえばSSOLってまた作品出してくれないんですかね?忙しくてG情報を仕入れる時間が全然無かったのでめっきりダメになってしまいましたw

この人たちの代表曲ってやっぱり⑬Somethin' Freakyになるんですかね?僕はこの曲が一番好きですけど、鬼ファンキーな③Gatha Roundや有名な⑧California Hot Tubs、⑭Deep N2 The Gameなんかも西海岸好きにとってはツボる曲だと思います。


PVかっけー!この時代にしか出せない渋みやセンス満載ですね♪

0 件のコメント: