2009年9月11日金曜日

The Life And Times/Ceaser


評価:★★★★★★★★★☆

年代:?

地域:New Orleans

購入場所:オークション

仕様:Cassette


全曲やばいです!曲だけ聴いてたらCA産かと思ったらNew Orleans産らしいです。本当かなぁ?それにしてはお手本のようなG-Funkだらけなんだけど!!昨日鼻毛抜きながら気を抜いて聞いていたんですけど、この作品を聞いている間、毛を抜く手がとまったほどです。

①Dreaming Of Riches、②Jocen In The Parishはご機嫌なG-Funkです!RapもなかなかSmoothで、このCeaserただものではありません。

③Role OnはBasicalなG-Funkで、Hookに女性コーラスが入リます。コーラスを担当しているTanyaなるシンガーがこの作品では全編にわたって大活躍です!

④Ain't No Loveはやばいです!!Very Smoooooooove G-Fonk☆CeazerのRapも気合入りまくり!フックのラップがいなたくて笑えます。⑤も最高級G-FUnk。G-Funkの雨霰ですw


⑦What's Mine What Is Yours。これはやばいです!ピアノとシンセによって奏でられる美しいメロウ!!CeaserのRapはトラックを殺さないように、リズミカルにのせられています。


後半になっても勢いがとまる気配がありませんw⑨Getten Higherは鬼のG-Funkで、ファンカデリックかなんかのネタをポイントで使っています。最高峰レイドバックメロウの⑪Ceaser Ain't No Busta、BPM早めでシンセの使い方のかっこいい⑫Put It To Your Lipなどをはさみ⑭Look At Caliはソウルフルなシンガーの参加したSpacy Shit!!!


隙の見当たらない、G-Rap界の中でも最高級の作品です。素晴らしい・・・

0 件のコメント: