2009年5月22日金曜日

Caatch Up On Your Pimpin/Simply Mac-N


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1996年

地域:California

購入場所:CD-R交換


このCDはmixiで仲良くなったG師匠と先日CD-R交換をしたときにもらったうちの一枚です。このアルバムのすごいところは半分以上の曲がネタ使いだということと、そのネタをさらにG-Funk調にするため、かなり高音のシンセを加えていることです。そこら辺のGスタには出来ない芸当ですね。ジャケは手抜き気味ですが、内容は西好きにはたまらない感じです♪

特に③Let It Flow、④Lover In You、⑤Who Run Thisは絶品!他にもイイ曲がありますが、全体的に一本調子な気がします。アルバムにもう少し抑揚があるともっとよかったね☆

5 件のコメント:

201 さんのコメント...

あ~これ僕も聞きたいです。
羨ましい。。。

P さんのコメント...

201君
Simply Mac Nってレアなの?
俺全然しらないからさ~w
師にオススメお願いしますってお願いしたんだよ笑

YRM さんのコメント...

僕もよく知らないのですが良いらしいですね!!

一部ではTXとの噂も!!

KIZARA M さんのコメント...

201さん
YRMさん

初めまして、おはようございます。最近コメを載せているKIZARA M(21)と申します。長い自己紹介はPさんに怒られるのでw一言で。。。
とにかく世界の鬼皿を追求していますw

皆様とPさんのblogを通して音楽のことについて熱く語れることを楽しみにしています。まだまだ未熟者ですが、宜しくお願い致します。

////

YRMさんの言う噂通り、Tx,Houston産で間違いないかと。。
僕も持っていないので詳しいことはわかりませんが、もう一枚93年に出たミニalbumも鬼だという情報を聴いたことがあります。内容はメロfunk?だとか。。。情報が無さ過ぎですが、音を聴いた限りfunk質といい、ネタ使いといい、是非とも手に入れたいですが、、、

海外でも$110ー200の値がついていたので、今は諦めました。あんまりレビューされない皿なので、是非所持してレビューしたいですねw

P さんのコメント...

YRM産
大変失礼致しました。TXだとは思ういませんでしたwww

KIZARA君
二人ともマイミクに登録してもらってるから、仲良くしてね!
同い年くらいだと思うし。
このアルバムって一時Flossinでうってなかったけ?俺も売る覚えだけど。
鬼というまではいかないけど、この人たちはすごくセンスがいいと思うよ♪