2009年4月7日火曜日

A Better Way/Big Mack


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1996年

地域:Oakland?,California

購入場所:Ⅱ Tight


これ、ずーっとほしかったんですけど、最近ⅡTightでTapeが入荷してたんで買いました!CDは高くて買えませんorz


このアルバムはBay Areaのいいとこどりですね!この時期のBay Areaは本当にヤバイです・・・基本的にはシンセ主体の軽い音なんですけど、それが妙に心地よくて、だら聴きできるんですよね。でも、じっくりと聴いてみるとかなり凝った音作りしているんです。


このアルバムではG Man Stanがギターで参加しているのもたまりません!②Tru 2 This、⑪Pimps,Playas,and Hustlasが個人的にオススメですが、どの曲もいいです。強いて言えば似た曲が多いということかな。でも、これはBay Area Classicに数えることのできる一枚だと思いますよ☆


01 - Intro
02 - Tru 2 This
03 - Countin Money Feat TayDaTay
04 - Stackin The Most Ffeat Primo
05 - Fatt Sak
06 - Reality Check Feat RBL Posse And Bald Head
07 - A Better Way
08 - Dope Shit Feat TayDaTay
09 - Microphone Feat Double R
10 - Lettin Em Know
11 - Pimps, Playas, And Hustlas Feat One Tyme
12 - Outro

6 件のコメント:

NM さんのコメント...

フリスコ SFですよ!
内容やばいですよねぇ

Cinema-V さんのコメント...

アルバムタイトルナンバーは好きでよく聞いてました!
どっかでこのCD3500円で売ってましたね。
どこだったっけな・・

ラーメン-Man Stan Keith さんのコメント...

G-Man Stan Keith!!

2ndも美味とのことです!僕は以前はもっぱら
バウンスかメムフィスの妖しいメローだったので

bay物の良さに最近気づきました!

GANGSTA P さんのコメント...

NMさん

コメントありがとうございます!
フリスコ産でしたか!ありがとうございます。
Bayでここまでいいのはなかなかないですね♪

Cinema-Vさん

それでも3500円するんですか~!
やっぱりいい皿は高いですね・・・

YRMさん

最近のBayはきけたもんじゃないですけど、90年代中盤のBayはとんでもない勢いがありますよね☆
僕はメロウはあまり得意ではありませんorz

YRM さんのコメント...

僕持ってないんですが、この人still~の方が良いっていう方もいますよね!

Playya P さんのコメント...

YRMさん

Big Mackが2枚出してるとはしりまてんでした!
あんまりみかけないですよね??