2009年North Carolina産のあたらしめな作品です。
2Pacとラップが似ているということで一時話題になりましたね!今日初めて聞いたんですが、そこまで似ていないかな~、やはりルイジアナの2PacことCrazy(Krazy)の右に出るGスタはいないのでしょうか。Qraunはいい線いってましたけどね。
それにしても2009年というのにこのG臭漂うジャケは只者ではないですねw
④MargaritaはなんかのMIXにも収録されていた曲ですが、アコースティックギターの音色が印象的なラテンテイストな一曲。これは嫌いな人いないでしょうね。
前後しますが②When I Rideは都会的でオシャレなトラックにFortunateの滑らかなラップが絡むミドルチューンで、男性シンガーのヴォーカルが華を添える一曲で、個人的には④よりこちらが好きです。
曲名からして間違いない⑤Back In Tha Dayは良質な哀愁メロウに自身の悪ガキ時代のことをラッペンする曲で、リリック自体はどうでもいい感じなんですが、なんといってもトラックがイイヽ(*´∀`)ノいい意味であまりG-Rapっぽくないです。
⑥Crunk It Upは曲名そのままで当時南部で流行っていたCrunkに挑戦した曲で眼中に無し。いまだにCrunkの良さがわかりません・・・でもその仕掛け役となったLil Jonが関わったUsherのYeah!は好きでした(笑)
⑤以上にトラックが秀逸なのが⑨Let's Make Luv 2 Nite。出だしはSummer Madnessを一部サンプリングしていると思われるところや、ピアノをうまく使っているところ、サビでコーラスが入るところなど、G好きの好きなところをわかっておられる楽曲です。これは聞いて欲しいですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿