評価:★★★★★★★☆☆☆
年代:1990年
地域:California
購入場所:Disk Union
今日はおとといからの腰痛のため、会社は代休で休ませてもらいましたので、一日暇。ということで皿紹介でもします。
このCDはレコードでも持っていて、前のブログでもちらっと紹介しました。ジャケをみていただければ分かると思うのですが、西の要人が全員参加しています。NWAはもちろん、Hammer、Tone Loc、King Tee、JJ Fadなど!!
これまた中ジャケがかっこいいので載せておきます。
音的にはまさにNWAサウンドですよね。打ち込み系の曲が多いのですが、やはりRapがきれているので、NWA好きな人は絶対に気に入ると思います。タイトル曲はYoutubeでも見れますので、検索してみてください。興味深いところでは、③Let's Have Some FunでQDⅢがトラックを提供している点です。彼はPacに多くの名曲を提供している天才プロデューサーでもあり、Quincy Jonesの息子でもあります。さすがにこの時代では彼得意のメロウではなく、オールドスクールトラックを提供しています。
ベストトラックは⑦Keep Funk It/MC Kazです。
2 件のコメント:
NWAって僕なんかだとオールドスクールに
入っちゃうんですよね。
多分正確にはミドルスクールっていうんだと思うのですが・・あまりHIPHOPについては知らないので
あれですが・・
ただ、そのNWAサウンドの話ですが、
こーゆ古いカンジのもカッコいいですよね!
以前ご紹介されていたTweedy Bird Locや
KING TEEなんかもそーですし!
また音にその後訪れるG-FUNKの香りが少しするのがタマラナイですね!
YRMさん
この時代のRapperはみなトラックはチープですが、Rapはモノホンなんで、たまに聞くと衝撃うけますね。Tweedyはセカンドもゲットしました!!!
コメントを投稿