現在大阪を台風19号が通過中で、私が住んでいる東成区も勢いよく雨は降っていますが、風は期待ハズレです。これからもう少し強くなるのでしょうか。
今日紹介するのは1990年代後半から西海岸で活躍しているDoc.CeのMixtape形式の一枚です。この一枚は2011年リリースですから、Doc.ceももう10年以上活動していることになります。
Doc.ceは何枚かアルバムをリリースしているのですが、このブログでは以前Straight Hutlin'を紹介したことがあります。一枚だけレアな皿があったようななかったような・・・
mixはG-UnitのDJ、Flipcydeが担当。作品にはその関係からか50Cent、Lloyd Banks、Tony Yayoも参加しています。G-Unitっていまも活動してるのかな?とおもってググってみたら今でも元気に活動してました。
G-Unit Facebook
come upに関してはGap Bandネタ使ってるし今にしてはなかなかの出来に仕上がっていますね。
ちなみに僕は昔からLloyd BanksのRapが好きです。On Fireって曲deのラップは鬼です。
昔50がエミネムと来日した時に幕張メッセに見に行きましたよ。
丁度8milesが放映されていたころなので、めちゃくちゃ人がいました。
D12+50でRap Gameをやっていましたがそれが一番かっこよかったです(^^♪
パーフォマンスの場所は違いますが、Live動画があったので貼っておきます。
懐かしすぎる一曲です。
話がだいぶ脱線してしまいました。
Doc.ceのアルバムに話を戻しましょう!
気に入った曲のみをご紹介します。
⑪RyderはKilla-Tay(懐かしい!)が参加したNew Westっぽいノリのトラックでかなりかっこいいです。コーラスも◎です。
続く⑫Here We Go Againは50Centも参加したアダルトな一曲で、Governorなる男性シンガーが絶妙なコーラスワークを発揮してくれています。
Tony Yayoが参加した⑱Every Where We Goはこのアルバムの中では珍しくコンシャスな内容の曲で、中盤から入るキンキンのシンセがG-Funk好きとしてはたまりません。
Stop , Look & Listenネタ!⑲Takin' Chances。これは間違いないでしょ!Smilez & Southstarが聴きたくなりますねwwwあの人は今・・・アメリカで特集してくれないですかね(^◇^)
⑳Sadowsでは何故かカントリー調のギター音とシンガーが登場。Lady Camなるfemale rapperも出てきてなんだかよくわからないですが、これはこれでなかなかよし。
0 件のコメント:
コメントを投稿