2011年7月7日木曜日

For The Love Of Ray J

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2009
Area:-

Ray Jの作品は多分はじめて聴きます。これはブックオフで発見しました!タイトルに惹かれて購入したんですが、大正解でした。

なにがすごいって、ゲストの豪華さ。Warren G、UNK、Slim Thug、Sheek Louchなどの名だたるラッパーをフューチャーしています。

また、曲のバラエティの豊富さも目を見張ります。いろんなタイプが収録されてるし、どれもびっくりするくらいクオリティ高いです。逆に言うと、Ray JのVocalを聴くというより、トラックの秀逸さや、ラッパーとのコラボに注目して聞くというほうが正しいかもしれないです。

Warren Gの③Crush、Slim Thugをフューチャーした⑦Keep It Playa、Michael JacksonのDirty Dianaからインスピレーションを受けてそうな⑨Dirty Samantha、いかにもクラブウケしそうな⑫Sexy Can Remixがハイライトだと思いますが、その他の曲も全部いいです。

オススメ!!

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

warren g、slim thug共、客演として参加している曲ですね。

slim thugは、boss hogg outlaws名義ですが。。

大好きですね!!

P さんのコメント...

Ray JってたしかSnoopの従兄弟かなんかなんだよね?
RBでRapが入るのって本当聴き易くてすき。