Articles And Special Contents

2013年4月29日月曜日

Ghetto Reality / The Black Kingz

Performance:7.5/10
Year:1998
Area:Arkansas

おはようございます、大阪は爽やかな天気で最高に気持ちいいです。
年末から4月中盤までめちゃくちゃ忙しい毎日を
ごしていたので、このGWで体力の回復とストレスの緩和を図っています。と書くとかっこよく感じるかもしれませんが、音楽聴きながら読書したり食っちゃ寝したりなんで、実際はただの暇人です(沙*・ω・)

今日は3年前くらいにe-bayで落としたThe Black Kingzのファーストアルバム?をご紹介。正確な金額は覚えていないのですが、ジャケットのかっこよさに惹かれてしまい、頑張って競りました笑たしか100ドルくらいだったと思います。

この人たちのことはよく知らないんですが、もう一枚アルバムを出しているようですね。2 Tightでも取り扱いがあったようです。 → http://www.2tight.jp/product/12448

このアルバムは哀愁メロウのオンパレードで、メロウ好きの方は是非きいてほしい一枚です。
④Young Ass Nigga、⑤Life And Dramaは前半のハイライト。深みのある哀愁感が全面に出ており、使っている楽器もピアノとシンセが中心で聞きやすいだけでなく、The Black Kingzのラップもめちゃくちゃいいです。こういう音楽は今の人たちは作れないですよね。とにかくストーリー性・リアリティがあり、深みがある。メインストリームのヒップホップではありえないです。

微妙な⑥Phantom Of The Ghettoを挟みますが、切なさ抜群の⑦Raised In Povertyもヤバイです。こんな哀愁感、そこら辺のマイナーGでは到底聞くことはできないでしょう。ラップもイイ!!

マジでイナたい女性Vo,が入る⑩Reminiscin'もヤバすぎる!黄金期G-Rapの魅力がたっぷり詰まった一曲。カセットだから余計にやばいです。多分G-Rapで、特に哀愁メロウが好きな人はこういう音を求めてG-Rapを聞いているんだろうなぁと思います。僕はバンギンな曲が特に好きだけど、メロウもこういうのだったらずっと聴き続けられます。お酒を飲みたくなってきました(ノ∀`)

⑩に負けじ劣らずガチ哀愁なのが⑪Love 4 The Ghetto。コレはYoutubeであったので貼っておきます!


手に入りづらいと思うのですが、いいアルバムだと思います!ジャケットも含めて是非手に入れていただきたいGです。黄金期のArkansas産ですので間違いないですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿