Articles And Special Contents

2010年6月7日月曜日

Mandatory Situations / Poetic Lordz

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:1999
Area:Omaha,Nebraska
Purchase:-

ネブラスカ産の珍しい一枚。僕はNE皿は他にTootとBlack Shirtsというのしか持っていません。僕が知らないだけだと思いますが、きっとRapperの絶対数は少ない地域なんだろうと思います。

肝心の内容の方なんですが、これは相当やばいです!メロディーラインの音が小さめに設定されており、表に出るRapがちょっと際立ってしまっているのですが、よーく聞くとトラックの完成度が高く、どの曲も極上のメロウネス。トラックに注目しながらRapもついでに聞くというスタンスで聞いてみてください。普通のメロウではなく、美しさの中に怪しさも介在しています。また、半数以上の曲でシンガーがフューチャーされており、間違いない楽曲のオンパレード・・・

本当にいい曲ばかりでどの曲を紹介しようか迷うところなのですが、⑤Champainge、⑦Rollin' Smooth、⑨Play Wit Cha Bodyは前半で特に目を見張る素晴らしい曲。それぞれに女性Vo.が乗る鬼っぷり。

トラックの完成度だけで一番を決めるのであれば、Rapの乗らない⑩Meditizer。Playa Gのあの曲を聴いたときと同じくらいの衝撃的メロウ~。

後半も⑪When We Smoke Weed、表題曲の⑬をはじめ好曲だらけ。ちょっと高いですけど、見つけたら即買いです。ただし、わかりやすい音ではないです。

今日の写真は綺麗にとれた♪最近は携帯でCDのジャケットを撮影し、オンラインの写真編集ソフトで少し調整してから乗せるようにしています。本当はスキャナーを買おうと思ったのですが、結構いい感じでできるので、今のところはいいかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿