Articles And Special Contents

2010年1月4日月曜日

Sailin' Da South/E.S.G


評価:★★★★★★★★★★

年代:1995年

地域:Houston,Texas


CDをかなーり前、それこそ2~3年前にレビューしたんですけど、その当時はあまりこの作品の魅力がわかりませんでした。多分その時は西ばかり聞いていて、僕の耳がこの作品の素晴らしさを理解できるほど成長していなかったんだと思います。

CassetteをGetできたので、久しぶりに聞いてみたところあまりのヤバさにCDを売ってしまったことを猛省・・・こんないい作品はあんまり見ないですもんね!やっぱりCassetteいいわ~。曲を最後までじっくり聞けるし。僕はお気に入りのCDはCassetteに落として聞いてます。最近Cassette再生機器を持ってない方も増えてるようですが、Cassetteは持っておいたほうがいいと思いますよ。レコードとCasseetteはBlack Musicを聴く上ではもっておいたほうが聞ける曲の幅が広がると思います。クソレアなGもSingle単位ならレコードで安く買えたりするし、Euro Gなんかもレコードはかなり再発されてるから本当に安く手に入ります。


作品のレビューに戻ります。


もうレビューする必要が無いほどの名曲の嵐・・・Southern G-Funkの②187 Skillz、③Crooked Streets、鬼メローな④R.I.P、Hood賛歌の名曲⑤Swangin' And Bangin'(これは⑪Screwもかっこいい)、僕好みのピーヒャラシンセを用いたFunky Gは⑦Beauty And The Beast!これはほんと奇跡的にかっこいいですね♪

Slow Funkの⑧G-Rideから始まる作品後半の充実ぶりも半端ない!⑨Baller Of The Yearは好き嫌い分かれるけど、シンセの使い方がすごく神秘的でいいです。哀愁Gの⑩For All The G'sもたまりません。TXメローを追い求めてる人にとってはこういった曲がスタンダードになるんでしょうね♪⑫Smoke Onはみなさんご存知のFloat On使い。⑬Outroまでカッコイイ(泣)


昨日偶然手にした、とあるCDに収録されてる曲に衝撃を受けました。それはソウルのアーティストなんですけど、かなりNJSなトラックで本当かっこよかった。分かりやすく言うと、Deion SandersのStraight To My Feetをもっとかっこよくした感じです。有名な女性シンガーの曲なんですけどね。次回のカセットコンピにBonus Trackとして入れる予定ですのでお楽しみに~♪昨日からもう100回くらいリピートして聞いてますwひとつの曲をこれくらい繰り返して聴いたのは本当に久しぶりです。多分聞いたことの無い方は鳥肌たちますよ~!かなり大御所の人の有名な曲なので、Soulを聞きまくってる人にはお馴染みかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿