Articles And Special Contents

2014年3月29日土曜日

Story Of My Life / One Direction



ドコモのCMでたびたび出てくるOne Directionに興味を持ち、Youtubeでいろいろ見ていました。

結構いい曲多くってびっくりしました。

彼ら自身にも素朴な部分がたくさんあって、PVも親近感がわくようなのが多いです。

それにしてもみんな男前ですねー!!

アラサーの方々にとっては、男性のアイドルグループといえば、Back Street Boysでしたよねw



Backstreet Boysでの思い出がふたつあります。

ひとつはブレンドのMIX CDを買いあさっていたとき、どっかの外人が作ったMIXに↑の曲と2pacの2 of Amerika's Most Wantedのブレンドが収録されていたたこと。いろんなブレンドを聴いてきた中で一番衝撃的でしたw

ふたつめは、まだ千葉に住んでいて、キャバクラめぐりをしていたとき。四街道というど田舎にBack Street Girlsというキャバクラを見つけ入ったこと。マツコ・デラックスみたいな女オーナー(腕にごついタトゥー有)が仕切っているお店で、怖くて怖くて1セットだけいて逃げ帰ったこと(笑)漢たるものいつでも開拓者精神は持ち続けないといけませんが、あれには参りました。


豚しゃぶとBangin' On Lounge

こんばんわ!

増税前で社会人の方はみなさんお忙しくされていることと思います。

僕もご多分にもれずここ2週間はかなり忙しく半端ないっす(´・ω・`)

仕事でのストレスはジムとお酒とで発散しているわけですが、昨日は食事に行った後、ラウンジで遊んできました。

食事は豚しゃぶとせいろ蒸しの店、HARUです。訪問は昨日で2回目。

http://r.gnavi.co.jp/k781603/

https://www.facebook.com/haruhonmachitei

豚というと、しっかりと熱を通して食べるのが一般的ですが、こちらの豚肉はレアでも食べることができるのが特徴です。コース料理と単品、お酒諸々で二人で15000円。

普通の居酒屋で飲み食いするのもいいですが、たまにはこういう珍しいお店でおいしいものを食べるのも大切ですね!

豚しゃぶでお腹を満たした後は心斎橋の行きつけのラウンジでお楽しみ。

ラウンジやスナックはだいぶ開拓してきたつもりですが、ここ2年くらいは大体行きつけのお店2~3店舗を主戦場にしています。

ミナミばかりなので、梅田あたりでもいいお店を見つけたいのですが、暇とお金がありません。毎日遊んでも貯金できるくらい稼ぎたいですね!

行きつけのお店は、女の子と気心が知れているので楽なのはもちろんのこと、お客さんの層もいいことが重要ポイント★

昨日はお酒のペースが早く、11時ごろにはだいぶ酔っぱらってしまいました。

お店で遊びまくっているせいで、携帯電話の電話帳には女の子の名前ばかりです。しかし半分以上はどこのお店の子かはわかりません。携帯を買い替えようと思っているので、電話帳の整理をしなければと思っています。


youtubeを見てたらこんなの見つけました。QUIKが作ったトラックでSnoop, Xzibit, Ice Cubeが共演。

こんなの初めて見ました~。なんかのサウンドトラックに収録されているのかな?Quikらしい軽快なトラックがとても気持ちいいですね。

2014年3月23日日曜日

マニー・フレッシュが好き



 


好きなラッパーのお話をさせてもらって、いろいろ考えていたんですが、マニー・フレッシュが好きだったことを思い出しました。

最近マニー・フレッシュとはだいぶご無沙汰だったので、すっかり忘れていました。

今も活躍しているようですが、やはりHot BoysやBig Tymersあたりの時の音、あるいはそれより少し前のトラックが最高ですよね。ラップもちょっと変わったリズムの取り方をしていて面白いですよ。

あのGangsta Luvでも彼の顔についてタカコスタさんが述べていましたが、特徴のあるお顔をされていますね。

マニー・フレッシュのラップの中で一番好きなのはジュヴナイルのI Got That Fireです。

炎の中で猛りまくる姿がめちゃかっこいいです!




そういえば昔昔Juvenileの自主制作版みたいなライブVHSを持っていたのですが、それはそれはひどいものでした。

街中でツレと遊んだり、ストリップクラブで札束をばらまいたり(1ドル札)、公園でラップして恍惚としてみたりと、とんでもないビデオでした


2014年3月21日金曜日

Kam - In Traffic | *Best Quality* (1993)



好きなラッパーのベスト10には絶対に入るであろうKamの名曲。



ちなみに好きなラッパーベスト3は



1.Biggie

2.2Pac

3.Woodie



でしょうか。



聴く時期によっていろいろ変わるのですが、上の3人は不動かな~。あとはFrostや、Kamはもちろん入るし、Dr.Dreのラップも好きですね。



機会があれば好きなラッパーをまとめてみたいと思います。

Left Syde Banger Vol.2 / DJ Nasty-G



ジムに通いだしてから早3か月・・・

一向に痩せませんw

でも体力はかなりついてきました。それと筋肉がめちゃつきました。筋肉がついて体重が減らないのでスーツとかがきつくなってきてしまい困っています。

身についた食生活はなかなか変えられないもので、どか食いを控え、バランスの良い食事を心がけたら体重も自然に減っていくと思うのですが、特にジムに行った日は帰る時間が遅くお腹がすいているということもあり、家でめちゃ食べてしまうんですよね。これを湯豆腐とかに置き換えたらだいぶかわると思うのですが。

明日は出勤でその帰りにジムに行くので、明日からまた気を入れ直して頑張っていきたいと思います。


さて、本日は久しぶりのMIX CDのご紹介です。しかもGHETTO D。

GHETTO Dってまだ活動しているんですかね?ホームページを見たところ更新はとまっているようです。


DJ Nasty-GのMIX CDは以前、Newest Anthemという作品を紹介させていただいています。

Newest Anthem / DJ Nasty-G

さて、こちらのLeft Syde Banger Vol.2ですが、過去の作品と最近の作品をバランスよく収録している構成になっていて、全体的に煙たく、わる~い感じで構成されています。特に前半はそれが色濃くでていますね。ちなみにLeft Sydeって、てっきりナニが左寄りなのかと思ったら西海岸のことらしいです。大変失礼いたしました。

前半は繋ぎがあまり良くなくて、途中で聴くのをやめてしまおうかと思いましたが、中盤から少しずつ持ち直してきます。後半はあんまりかな。


このMIXで初めて知って、いい曲だなぁと思った曲をご紹介♪


これは96年の作品(OGは93(・・?)らしいんですが、その存在を知りませんでした。itunesでも購入できるので、気になった方はぜひ!僕は購入しました。

   

こちらは07年。チカーノですね。

Born And Raised In Compton / DJ Quik


優雅な祝日をDJ Quikとともに楽しんでいます。

Quikの初期音源聴くのなんてほんと久しぶりで、学生の頃を思い出しながらまったりしています。大学生の頃はまだそんなにG-Rapも知らなくて毎週土曜日は皿を掘るためにいろいろなレコ屋を車で回っていたものです。

自分なりにコンピレーションCDとかを作って、それを聴きながら車でレコ屋を回るのが最高に楽しかったですね。前日の金曜日は楽しみすぎて夜寝られなかったり。学生のバイトなんて頑張って10万円くらいで、その中で皿に使えるのは5~6万円くらい。ひと月もたせるために自分になりに一週間で皿に使うお金を按分したりするのも一生懸命でした。

今考えるととても可愛らしいというかほほえましく感じます。今の僕といえば飲む・騒ぐ・触る、の最低な男に成り下がってしまいました|д゚)

そんなほほえましい学生時代に青春をささげたGスタの一人がDJ Quik

この人のアルバムは死ぬほど聞きましたね~。

このアルバムは彼のベストアルバムですが、全てClean Versionです。同名のベストアルバムも出ているのですが、おそらくそちらはExplicit Versionなのではないでしょうか。

改めてQuikの名作の数々を聴き直すと、彼の天才ぶりに驚きます。

90年代前半からこれだけレベルが高く、芸術性に富む楽曲を作り続けられる人はなかなかいないのではないでしょうか。

Dr.Dreもそうなんですが、僕はProducerのラップが好きです。Dreなんかはリリックは自分では書かないこともあるけど、リズム感がいいというか、なんだかほかのラッパーとは違って聞こえるんですよね。

Quikの名曲の数々はいまさら紹介する必要はないですよね。

彼の曲だと、④Toniteとか①Jus Lyke Comptonあたりが人気でしょうか。

個人的に思い入れがあるのは⑨Do Whutcha Wantですかね~。Digital UndergroudとAMGとこの曲にぴったりのゲストも最高です!





おいしい初体験とエッチな初体験


おはようございます!

平日が祝日となり、休みとなりすこしリッチな気分になるのは僕だけではないでしょう(^^♪

今週は初体験を2回してきたので、そのお話をしたいと思います。

まずひとつめは高級鉄板料理を味わってきたこと。

日航ホテルにある銀杏というお店でランチをごちそうになってきました。

ホテル日航大阪 銀杏

お客のグループ1つにつきシェフの人が1人つき、目の前で料理をふるまってくれます。ランチといえども油断大敵です。お肉も野菜もごはんも全部おいしかった。まぁ僕みたいな貧乏人はその場の雰囲気だけでもおいしいと感じてしまうのかもしれませんが(笑)

シェフの人も客あしらいに慣れており、気持ちよく食事をさせていただきました。女の子とのデートででも使ってみようかなと思ってメニューをとったところ、僕がいただいたもので4100円とのこと。まぁそれくらいだったらなんとかなるかな~、と思ったりもしましたが、25日まで3000円で過ごさなければならない今の僕には高すぎるので、来月に回します。

ふたつめの初体験は○○○○○ショーに行ったこと。
ちょっと入りづらいし、今まで行ったことがなかったのが、取引先さんが教えてくれたので挑戦してきました。場所は諸々の理由がありますので、さしひかえますw

中はいかにも昭和の漂う劇場。劇場に入る前に3000円分のカードを購入し、お姉さんに渡すと、入場券とドリンク券をもらえます。適当な飲み物を頼みいざ劇場の中へ!
















読んでいただいている方はここまで見てドキドキしてきましたか?(^◇^)

















続けます。



















実際に中に入ったら100名分くらいの席が半円形に配置されていて、その中央に女性が踊ったり歩くスペースが確保されています。

僕が入場した時はちょうどダンサーの人が着衣ありで踊っている時でした。

そこは着衣ありでの踊りから少しずつ脱いでいくという形態をとっていて、最後は○○になります。普段でもそこまで見ないのに!!というくらい見せつけてくれます。やばいです。

もっといやらしいものだと思ったのですが、実際はとてもきれいだったし、あまり性的なイメージは受けませんでした。ただし僕の愚息は正直でしたがね(笑)

女の人もおばさんとかではなく、プロのダンサーだったり、現役のAV女優だったりでした。本当にきれいで芸術でしたよ!やっぱり体のメンテナンスをしっかりされているんでしょうね。それにダンスも上手でした。

音楽もオペラ調のものがあったり、逆にPSYが流れたりでバラエティに富むものでした。ちなみにPSYの時はダンサーが3人勢ぞろいで目の前で踊ってくれて齢31にして興奮しすぎで頭がくらくらしてしまいましたよ(笑)

ちょうどお酒もいい具合に抜けてきたので、そこは11時くらいに出て、また飲み直しのために屋台街で安いお酒を飲みなおして帰りました。

一日の中でこれだけ楽しく飲めたのも久しぶりだったので、お給料が入ったら、また芸術鑑賞に勤しむ決意であります!!




2014年3月9日日曜日

Blak Ark Entertainment Presents Mash Mode


おはようございます!

僕は健康維持のために毎月血液検査を受けているのですが、先日病院から携帯に電話がかかってきました。

「血液検査の結果、異常があるようですので、至急こちらまできてください」

とのことでした。

これまで肝臓の数値が悪くても、中性脂肪の数値がバカ高くてもそんなこと言われたことがなかったので、仕事もてにつかなくなってしまい、焦って病院に行ってきました。

診察前に待合室で待ってる時間は長かったです。。。

実際に先生に説明を受けたのですが、「CKの数値が異常に高いです。」とのこと。

CKってなに?Crip Killa?Cop Killer?

そんなくだらないことが頭の中によぎりましたが、ようよう説明を聞いてみると、どうやら筋肉疲労の数値らしい。

普通の数値は50~100程度なのですが、僕は1750もあったそうで、血液検査を行っている医療機関がびっくりしてお医者さんに電話したとのことでした。

ジムにいくようになって毎日筋肉痛なので、その影響だと思いますよ、と先生に伝えたのですが、それでも数値が高すぎるとのことでしたので、負荷をさげるように指示されましたw

飽き性の僕が丸2か月ジムに通えています。最近は少ししまってきたね、と言われているので、もう少し頑張っていきたいと思います。


さて、前置きが長くなってしまってすいません( ;∀;)

今日は久しぶりのPen & Pixel皿です。

ブックオフ難波店で2年前に発掘したお皿ですが、今日まで聞く気にならずにずっと放置していました。どこの誰がブックオフに売ったんでしょうねwww

2002年にリリースされたTX皿。

内容はあんまり期待していなかったのですが、意外にエッジがたってて聴ける曲もあり。

①Fo' Sho、②Ride Wit Me、⑤Watch Back、⑬Out To Get Meあたりは結構完成度高くて聴きやすいですよ。


2014年3月2日日曜日

From The Streets / DC Boys


こんばんわ。

大阪は今週とても暖かく、春も間近かと思いきや、3月中旬からまた寒くなるとのことです。東京では積雪もあるそうで、大雪による被害も心配です。

仕事の面では、1年の中で2番目くらいに忙しい時期で、毎日6時台には仕事を始めていました。それくらいしないと夜にジムや飲みにいけないんですよね。

息つく暇もないほど忙しいクライマックス的な日常は毎日だとしんどいけど、2週間くらいだと逆に感覚的な部分が鋭くなるというか、調子が良くなって、仕事をしていてもとても楽しいです。

この時期はクレームも少なからずあるのですが、経験も増えてきたことでたいがいの問題には対応できるようになってきました。あとは収入が追い付いてきてくれればいいのですが、いまだに会社では若年層ですので、さみしいかぎりですw

さて、本日ご紹介するのはPlayya 1000周辺でも活躍していたGスタ集団、DC Boy$のアルバムです。

見た目はイタナイ感じですが、内容はそこそこ。

特に大ネタ使いの③Bounce, Rock. Skateは目立ちます。正直あんまりラップはよくないのですが、それはマイナーG 特有のご愛嬌ですね。

どこかで聞いたことのあるトラック(Klymaxx?う~ん自信ないなぁ)をつかった打ち込みファンクは⑥U Got What I Wantは個人的にお気に入り。

Playya 1000のアルバムにも収録されていた⑦Mentalityもなぜか入っています。