Performance:8.5/10
Year:1995
Area:Atlanta, Georgia
2日連続の更新です。
今日もまじめに仕事をしてきました。毎年この時期は忙しいのですが、今年は特に多忙なような気がします。基本12時間労働が普通で、今日は14時間。結構体力ある方なんでぜんぜん大丈夫ですけどね。再来月あたりは時間が出来そうなので有給でもとって遊びまくろうかと思います。
今月は遊びまくってしまい、給料日まで残り数千円で乗り切らないといけないので食べるものも質素です(笑)
今日は久しぶりに松屋に行ったんですけど、松屋の牛めしってあんまりおいしくないですね・・・基本吉野家なんで、松屋に行くのは本当久しぶりでしたが当分いいやって感じです。すき家は前はカレーがうまくてたまに行ってたんですけど、何ヶ月か前にカレーをリニューアルしやがってまずくなって以来行ってません。なんでまずくリニューアルするんですかね?てゆうか僕の舌がおかしいだけだったりしてorz
さて、今日はジョージア州のG-Funk皿を紹介したいと思います。
個人的にはGA産は敬遠してきたんですが、これは本当にいいアルバムです。
まじでオススメ。
女性コーラスが絡む典型的なG-Funk②Rock On、セクシーなトラックにタイトなラップが映える③Sad N Bluなんかはイントロ聴いた瞬間に“これはやばいなー!”って思えるくらいいいです。女の子とのデートで流したいですね。
⑥It Takes 2はピーヒャラシンセ中心のウェッサイファンク。この感じ超好きです。。。
⑦This Hou It Should Beはどちらかというとベイエリアマナーを醸し出している軽くてお洒落なミディアムナンバー。男性シンガーの温かみのあるコーラスがいいですね。
女性シンガーのコーラスから始まる⑧Quiet Stormはまじでヤバイです!GAの片田舎でどうしてこんなお洒落な曲ができるのでしょうか?あまりにもセンスが溢れている一曲で、是非聞いてほしいです!!
⑧とはうってかわって勢いのある⑩Friday Niteも好きです。この曲はラップはかなりいかついんですが、使われているトラックがやはり素晴らしく、シンプルな中にも品性とセンスを感じます。
マイナーにして完成度の高いアルバムです。ほぼ通して聞けるし、どの曲もクオリティが高いので、強烈にレコメンドしますよ!