2018年7月15日日曜日

That Was Then This Is Now / Tha Dogg Pound

2009 California
Gangsta Advisory Recordingz

最近Dazの新作Dazzmatazzが話題ですが、まだ聴けていません…外国でも人気があるみたいですね。

Dazのことを考えていたら彼のラップが聴きたくなったのでクローゼットから引っ張り出してきました。

全体的にトラックがいまいちなのですが、やはりこの二人はすごいですね。ラップだけで楽しめます。このアルバムはKrayzie Boneがフックを担当している⑨Money Fold'nやBiggieの声をサンプリングしている⑪On&Onがいいですが、最もおすすめは⑬Tha Liquor Storeです。これはDazがトラックを作っているのですが、彼らしい軽快なファンクネスが感じられ、DazとKuruptのラップが非常に際立っています。



また、Turf Talkを招いた⑰Yall Kno What I'm DoinはたぶんDazが若い時に作った曲だと思います。いかにも95~97の音だとわかるシンセの使い方wこういう鉄板は大好きです。

0 件のコメント: