2018年4月22日日曜日

The Streets Iz Talkin Vol.2 / S.B. The Grindaholik


7.5/10
2005 Oklahoma

トークボックスが絡む曲が多数収録されていることから、以前から人気のあったお皿ですが、なかなかきっかけがなく聴けずじまいだったのですが、最近入手できましたので聴いてみました♪

③キラキラサウンドに絶妙なタイミングで入るトークボックスと、フックの男性ヴォーカルがいいですね~!
⑤は出だしがStrawberry Letterに似ているメロウな一曲。
⑦Heaven's Gateはシリアスなピアノ主体のトラックに2-Facesなるがなり声のラッパーがいかつくラップをかましてくれます。
個人敵におすすめなのが次の⑧。OH産とは思えないメンフィス系のトラックで、Lady Aceという女性ラッパーがいい味を出している曲。コーラス部分も乗れますね~♪
⑨はトークボックスの入るメロウトラック。にしてもGrey Gooseってw醜いアヒルの子か!と突っ込もうと思いましたが、調べてみたらフランス産のウォッカらしいですね。S.B.さん、ごめん。でも日本ではS.B.ってのも、コショウのメーカーだと思いますよ(笑)
⑩Summer Timeもいいですねぇ。曲名からして間違いない感じですが。ベースラインがしっかりしているのですが、トークボックスと相性が良い感じです。
⑫Without Youは女性コーラスとトークボックスの絡むメロウ。メロウな曲の中ではこれが一番いいと思います!
⑰はタイトル通りChocolate Cityのカヴァー。緩いトークボックスが最高です。

捨て曲がない非常に良いアルバムです。派手さはないですが、長く聴き続けたい作品ですよ(^^)/


Intro (Featuring JB Smoove) 1:02
Spazz Out (Featuring 2-Faces) 4:47
Major (Featuring OG Bino & Ervan Rushing) 4:11
From The O 4:26
SouthSide Holda Remix (Featuring G-Base & Blunt 1) 5:06
The Streets Iz Talkin 4:28
Heaven's Gate ( Featuring 2-Faces) 4:27
Bopperz On The Floor (Featuring Lady Ace) 4:46
Grey Goose 4:42
Summer Time 5:09
Outside Lookin' In 4:33
Without You (Featuring Geneese Miller) 5:11
Monstas (Featuring Playa Rae) 4:07
Sometimerz (Featuring Lil Cyco & Celly Cel) 3:48
Bust Back (Featuring C-Bo) 4:54
You Ain't Knowin (Featuring Ervan Rushing) 5:03
Chocolate City 2k6 (Featuring Nitro) 4:04
Fear & Love 0:40
Grind It Out 4:23

0 件のコメント: