2018年4月29日日曜日

Respect My Mind / Fire On The Bayou


6/10
1998 Mississippi?
Fire On The Bayou

Mafia3でミシシッピ州のバイヨー川が出ていたので、なんだか親近感のわくグループ名。
Mystilal、Crazy、Ceaser、UTP、Skull Duggeryなど豪華ゲストが参加しいています。
Bayouって一派という意味もあるので、もしかしたらミシシッピ産じゃないかも・・・

ペンピクの中でも最安値で発注できる感じのジャケットですが、意外に内容は悪くなかった。

緩いメロウの⑧Gumboは冒頭から女性ヴォーカルが乗っかる郷土料理賛歌。Peachesという女性ヴォーカルなのですが、これまたFarcryに出てくるヒョウの名前w

個人的におすすめしたいのが⑨Live By The Gun。南部らしいゆったりしたトラックですが、ラップが素晴らしい。話したいことがたくさんあってラップにしました感がいかにもGで◎

女性ラッパーV.L.Trellが一聴して育ちの悪いとわかる奔放なラップをかます⑮I'm A LadyはMurder Was The Caseに似ている高音シンセが絡む曲で、トラックベースではこれが一番いいです。

連日TOKIOの山口メンバーの強制わいせつ事件がニュースになっていますね。
唯一の心配は好きな鉄腕ダッシュが打ち切りにならないかどうかです。
これ、女子高生もよくホイホイ家に行ったもんですよね。
山口メンバーも有名人なのに脇が甘い。
女の子と飲んだり、キャッキャしたいのであれば、お金を払って、女の子と遊べるお店に行くべき。
僕はラウンジとかスナックとか大好きですが、20歳未満の女の子がいないか必ず確認しています。そういう意味では、たまに行くBabarという淀屋橋のガールズバーは、その名の通り、熟女しかいないので安心です。てか山口さんも20以上も年下の子と話しても面白くないでしょう(笑)
それにしてもお酒は体だけでなく、人生も狂わせますね。僕の場合は去年、酔って肋骨にひびがはいったのと、iphoneを2台、スーツを3着おしゃかにしたくらいでとどまっていますが、それでも今年は本当に気を付けていて、今のところ粗相はありません!

当たり前か👦

Back Scratcher 2:41
Fire On The Bayou (Mystikal) 3:11
Gettin High (Crazy) 6:07
Feel This 4:25
Keep It Real (Skull Duggery) 4:15
Streets Is Deep 4:51
Whatcha Know 5:34
Gumbo 3:49
Live By The Gun 4:06
True Niggas 4:04
Down South 4:01
Respect My Mind 4:20
The Hideout 3:02
Buck 2 Da Bang 4:57
I'm A Lady 3:29
Paper Chase 5:40
Welcome To Valence 4:37

2 件のコメント:

Takayuki Ichikawa さんのコメント...

はじめまして!SOULMANのIt's just Gのアルバムが欲しくて探してるのですが、どこも取り扱ってません。。。探してる際にこのブログを発見してついコメントしてしまいました!どこか取り扱ってるところご存じないですかね?

P さんのコメント...

Takayuki Ichikawa様

はじめまして!コメントありがとうございます!
SOULMANさんのコンピレーションは入手困難なのが多いですよね…自分も持っていない皿があるので、いつも探しています。
It's Just Gはこの前大阪のディスクユニオンで見かけました。中古でもよければ、そういったそういったお店で探すのもいいと思います♪