2018年3月12日月曜日

Mafia Ⅲ

ウォッチドッグス2が終わってしまい、Farcry5が出るまでのつなぎとして購入しました。
1970年代の南部が舞台ですが、これまた最高に面白い。
濃厚なストーリーとバトル場面のバイオレンスさが異常です。
まだやり始めたばかりですが、BGMではSupremesとか流れるし、何よりスラングの勉強になってめちゃ面白いです。

お金を稼げば警察を買収出来たり、配下を増やしてハスリンできますし、こちらも自由度の高いゲーム。欲を言えば登場人物や会話場面で南部訛りがほしかったw

海外のゲームがバンバンすごい作品を作っているので、日本も押され気味ですね。
でも、昨年やったドラクエ11は素晴らしい出来だった。日本のゲームだとはじめて100時間以上プレイしたかも。あのエンジンを積んでドラクエ1~6くらいまでリメイクしたらめちゃ売れるだろうなぁ。

0 件のコメント: