2018年1月27日土曜日

Vintage / Steve Vicious

VMF(Vicious Man Funk)による秘蔵音源集!
G-Rap, Chicano Rapが好きなら一度は聞いたことのある名前ですね。
おそらく、彼の名前は知らなくても曲は知ってる!っていう人のほうが多いかもしれません。

VMFは秀逸な作品をたくさんもっているけれど、表に出ることが無く、謎に包まれている人の一人です。彼の楽曲は、Hammerみたいな超有名人も使っているけど、超がつくドマイナーなGスタも使ったりしていて、よくわからない立ち位置ですよね(笑)

このアルバムは内容良すぎです!全曲間違いなし!
通して聴いていると、Rapというよりも、ひとつの音楽としての完成度の高さに驚きます。VMFが作る音楽は一聴するとシンプルでわかりやすいものなのですが、よく聴いてみると複雑な音の集合体であることがよくわかります。こういう特徴は、Dr.Dreとかにもあると思うのですが、何回聴いても飽きることがありません。

また、このアルバムに限って言うと、多分ネタは使っていないと思います。
そういう意味で言うと、この人の才能はどれだけすごいんだ、と逆に引くよね(´・ω・`)
至福の17曲。
時間が過ぎるのを忘れて楽しめる大傑作!
これを買わずして何を買う!

1. Uncle Vicious
2. And the Streets Said
3. I Don't Dance
4. Sacrifices
5. Poisonous City
6. Southeastghettochild
7. Full Sobriety
8. Predators & Prey
9. Keep Grindin'
10. Abusive
11. Loved Ones
12. Incognito Man
13. T oo Late
14. The Day The Ignorant T ook Over
15. Time Waits For Nobody
16. Life of A Chipped Phone
17. What Are We Gonna Do

0 件のコメント: