2018年1月14日日曜日

Something 2 Ride To / Winfree


先日、グランフロント大阪にある近大マグロのお店に行ってきました。
近大マグロってめちゃ人気で、お店のほうはいつも行列ができていてなかなか入れないんですよ。

僕が訪問したのは1月3日のお昼でしたが、やっぱり行列でしたがタイミングが良かったみたいで20分程度の並びで入店できました。
僕が頼んだのは2500円くらいする定食でした。ランチにしては若干高いかなと思いましたが、おいしかったし、店員さんのサービスも良かったので大満足でした♪

近大ってすごいですよね。最近、マグロ以外でもクエ?の混合種の養殖に成功したとテレビでやっていました。マグロのせいかどうかはわかりませんが、入試でもすごい人気があるみたいです。関東の人にとっては近畿大学ってなじみがないと思いますが、東京で言うと日大みたいな感じで、たくさんの学生さんを抱えるマンモス大学です。僕の職場でも5~6人近大卒の人がいます。それくらい関西では一般的な大学なんですよ。


G-Rap好きはみなさん大好き!?Winfreeの傑作アルバムをご紹介♪

いや~!久しぶりに聴きごたえのあるアルバムを聴きました!!
アルバム全体を通して楽しめる作品は本当に少ないですからね(^_-)-☆

グルーヴ感のあるトラック上で男女のラッパーがマイクリレーをかます②!この曲は本を読みながら聴いていたのですが、無意識に聴いていても耳に入ってくるくらい印象的な曲でした。

また、⑥は正統派G-Funkからの影響を強く受ける曲で、このアルバムの中で間違いなくベストトラック!シンセの音が主張しすぎないでいいです★Catfishっていうラッパーも変な癖がなく、トークボックスとの相性がとても良い。⑧もすごくいいけど、⑥よりはもう少しわかりやすい曲で、サビのWinfreeのコーラスが覚えやすくてGood

なぜかロッキッシュな⑩が収録されていますが、これはこれでいいと思います!アップテンポな⑪は非常にファンキーで、ベースはBeware of My Crewに非常に似ていると思います。実際に曲中でChocolate Cityを意識した部分もありますからね!このトラックでTray Deeにラップいれてもらいたいですね~!

⑬はいかつめなスネアがはじけるギャングスタな一曲!サビも最高な間違いなしのgangsta shitですよ♪





Charlie Mack Intro 1 ft.DJ Charlie Mack, Wjuc 107.3 FM 0:24
It's The Juice (ft.Milki, The Mad Wun) 3:35
If I Roll The Blunt (ft.The Mad Wun) 3:55
Pyramids Of Gold (ft.Tony Ray) 4:06
Forecast (ft.The Mad Wun) 3:06
Crazy (ft.Catfish) 3:20
Interlude 0:38
The Party (ft.Hell's Kitchen) 4:56
Rum, Coke And Smoke (ft.Catfish) 4:31
Thunder (ft.Catfish, Tony Ray, The Ma Wun) 4:37
Glass City (ft.The Mad Wun, Catfish, Smoke, Angel) 2:47
Charlie Mack Intro 2 (ft.DJ Charlie Mack, Wjuc 107.3 FM) 0:39
Friday Night Again (ft.Halfbreed, Catfish) 3:35
Streetlife (Interlude) 0:35
The Glass City (ft.Dasit) 4:39
On The Come Up (ft.Catfish) 4:10

0 件のコメント: