2017年8月15日火曜日

What Legends Are Made Of / Foesum


7/10
2016 California

昨年突如としてリリースされたFoesumによる新譜。最近、DJ Glazeを見ないのですが、どうしたのでしょうか。

それにしてもこのアルバム、作りがあまりにもチープです。ジャケ写もそうですが、ノーバーコードだし、クレジットの表記も最小限。しかも小さくて見にくい!

そんな文句はあるものの、さすがレジェンドグループ。いい感じに仕上げてきています。プロデュースはEnois Scrogginsの作品でも名前を見るRTNやトークボクサーのSin2、前作でもFoesumに楽曲を提供していたChronologikらが中心です。Sin2は知らないけど、他2人は欧州圏の人で、Fosumを聴いて育った人なんだと思います。Foesumのイメージが確固としているためか、楽曲もすべてFoesum仕様ではずれがありません★

また、Bo-Roccや個人的に押しているLady Blakk Byrdもゲストとして登場。

どの曲もギャングスタラップというよりR&B傾向が強く、とても聴きやすくていいのですが、我々としてはどうしても高い期待をもってFoesumを聴くわけですから、評価は厳しめになりがちですよね(-_-;)

おすすめは⑥、⑦、⑩

youtubeでも聴けるので、ぜひご一聴を♪

↓はRTNが自分でアップしている(笑)


1.Intro 
2.How We Ride 
3.In the Sunshine 
4.Something About Me
5.Ready for Action 
6.Something 2 Ride 
7.We Gon Do What It Do 
8.The Cali Way 
9.Smokin Smokin 
10.Shake Yo Bo 
11.Get Popped 
12.The Midnight Hour

0 件のコメント: