2017年1月14日土曜日

Curren$y Presents The Stoned Immaculate


僕が働いている部署では今年から仕入れ先の抜本的見直しを図っていて、2社と新たに契約をしました。両社ともに営業は女性。

スケベ根性で契約したわけではなく、二人とも僕よりはるかに年上です。でも女性として営業でその年齢で第一線でやれているのは伊達ではなく、男顔負けの根性をもっています。

最近思うのは、仕事の中で最も重要なのはクリエイティブな能力、次いでコミュニケーション能力、そして根性です。

僕も新しく契約した場合、仕入れ先にかなりの負荷をかけています。例えば夜中に電話してどう対応するか、とか、無理な注文をしてどう対応するか、というのを最初のうちに把握するようにしているのですが、二人とも難なく乗り越えています。それでもすごいのに、想像以上にいい提案を持ってきてくれています。世の中には数えきれないくらいの会社さんがあり、それ以上に多くの方が働いている。定期的にいろいろな見直しをすることで会社にとっても、自分にとってもいい刺激をいただけるのではないかと思う今日この頃です。

さて、今日の皿紹介の第2弾は元No Limit SoldierのCurren$yによる2012年作!!
帰省した時にブックオフで購入しました♪

もともとは504 BOYZの一員として活動をしていて、その後Cash Money Recordsと契約したのは知っていたけど、その後の活動は全然知りませんでしたが、ここ数年よく名前を見るようになり、そのきっかけが知りたいところです。

ルイジアナのいなかっぺ大将が一気にシーンの主役に躍り出るわけですから、すごいことですよね。

Curren$yの個性的なラップはいまだに建材、といっても1981年生まれだから僕の1つ上なだけど、抑え気味のトラックとの相性が非常によく、数曲を除いて安心して楽しめる佳作にしあがっています。

⑫ではDaz、⑨ではPharell、⑦ではWiz Khalifaと、有名どころも挙って参加しております。

おすすめは⑩That's The Thing。Estelleという女性コーラスが参加したメロウで、サビの歌声と、Curren$yのラップとのバランスが素晴らしいです。

また、⑫は先述したようにDazが参加しており、Dazの歯切れのよいラップと、Curren$yの個性的なソレとがうまくマッチしています!

1- What It Look Like Feat. Wale
2- Privacy Glass
3- Armoire Feat. Young Rody & Trademark
4- Take You There Feat. Marsha Ambrosius
5- Showroom
6- Capitol Feat. 2 Chainz
7- No Squares Feat. Wiz Khalifa
8- Sunroof Feat. Corner Boy P
9- Chasin' Papers Feat. Pharrell
10- That's The Thing Feat. Estelle
11- Chandelier
12- Fast Cars Faster Women Feat. DAZ
13- Jet Life Feat. Big K.R.I.T & Wiz Khalfa

0 件のコメント: