2016年11月12日土曜日

名曲だらけ!!The Best Of Spice 1 Vol.2


本日の大阪は気持ちの良い快晴♪
そんな日に先日注文しておいたコタツが届き、設置。
具合を確かめるために電源を入れて横になり、気づいたら寝ていました|д゚)
この時期の最高の幸せですよね。ずっとコタツがほしかったのですが、前の住居ではキャパの問題もあり設置できませんでした。
コタツも来たことだし、布団で寝ることもなくなるので、布団はしばらくの間クローゼットの中でお休みです(笑)

今日は夜も暖かったので散歩に行ってきました。

BGMはこの間から気に入って聴いているSpice 1のベストアルバム。

4曲目のThe Thug In Meって昔から知ってたんですが、The D.E.E.PのDa Entertainmentと同じネタであることに気づいたのは今週に入ってからでした(笑)ちょっとした発見に小躍りしてしまいましたよ!

このベストアルバムは非常に選曲が良く、ほとんどの曲を知っていたけど、何度も聴いてしまいました。

彼の代表曲、Trigga Gots No Heart、Strap On The Sideはもちろんですが、盟友2pacとの共闘、Jealous Got Me Strappedも収録。

バンギンな曲の印象の強いSpice 1ですが、個人的にはWelcome To The Ghetto、Ain't No Loveといったシリアスの曲との相性も非常に良いです。とゆうか、Spice 1のラッパーしての器のでかさなんでしょうね。

OG MC EihtとのマイクリレーがかっこいいThat's The Way Life Goes、緊迫感のある曲がどこかDr.Dreっぽさを感じるThey Just Don't Knowなど、周りを固める曲もさすがの内容。

187 Proof
Trigga Gots no Heart
Jealous Got Me Strapped (feat. 2Pac)
The Thug in Me
1990-Sick (feat. MC Eiht)
Welcome to the Ghetto
Strap on the Side
187 He Wrote
Playa Man
That's the Way Life Goes
The Murda Show
Ain't no Love
Face of a Desperate Man
187 Pure
Dumpin' Em in Ditches
They Just Don't Know
Mobbin
N***a Sings the Blues
East Bay Gangsta

2 件のコメント:

D‐T‐S さんのコメント...

Spice1は僕の永遠のアイドルです♪ラップが最強にかっこいいですよね♪

P さんのコメント...

D-T-Sさん

こんばんわ!
Spice 1は間違いなくベイエリアの英雄ですよね♪
G-Rap業界で欠かせないGスタです!!